お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは脈アリ決定でしょ! 女子が「この人、私のこと好きだな」と思う男性の行動4つ

わたり みお

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

相手の男性が、自分に脈アリかどうかってなんとなく判断できるものですよね。ただ、「もしかしたら勘違いかもしれない……」と判断に迷う場合もあると思います。では、「これは私のことを好きにちがいない!」と確信するのはどんな行動でしょうか? 働く女子に聞きました。

家に誘われる

「数回の食事デートを重ねた彼と別れたあと、いつも通りメールをしていると『今度は家に遊びにおいでよ』と言われた。体目当てだったら、その日のうちに誘われていると思うので、これは脈アリだと思った」(28歳/アパレル)

お家デートの流れから、一気に恋人関係に発展することを期待してしまいますね。

荷物を預ける

「トイレに行くときや、お会計のときに『ちょっと持ってて!』と彼の荷物を渡される。メロメロとまではいかないまでも、信用はされているなと思います」(25歳/教育)

荷物を預けるというのは「あなたを信じています」との表れだと心理学的にも言われているのだとか。

些細な会話の内容を覚えている

「本当に何気ない会話の中で『あのブランドのチョコが好きで……』と話したことを覚えてくれていて、次のデートのときにそれを買ってきてくれた。『近くまで行ったからついでに……』と言っていたけどうれしかった」(29歳/広告)

なにげない発言を覚えていてくれて、しかもプレゼントしてくれるなんて感激してしまいます。

マメな連絡

「毎日『おはよう』と『おやすみ』のLINEが来るとき。もちろん、明らかに暇つぶしの感じがしたり、チャラそうな相手だったらNG。マメじゃなさそうな男性から来たら確実に脈アリだと思う」(26歳/広告)

男性はあまり連絡がマメじゃないと言いますが、こまめにLINEがくると脈アリ確実度が高くなりそうです。

最近は「付き合おう」となかなか言わない男性もいるそう。意中の男性から確実な脈アリ行動があったら、女子が積極的になるのも手です。とはいえ、遊び慣れていて脈アリに見せるのがうまい男性もいるので、もしかしたら勘違いなケースもあるのかも? そこは相手によって見分けることが肝心です。

※画像は本文と関係ありません

(わたりみお+プレスラボ)

※この記事は2015年06月28日に公開されたものです

わたり みお

編集兼ライター。関東近郊の旅行情報誌を中心に執筆。幅広いジャンルに手を出し、原稿に追われる日々。実家の愛犬と姉から届く甥の画像を眺めてニヤニヤしつつ、絶賛アラサー街道を爆走中。

この著者の記事一覧 

SHARE