お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンになるなら大歓迎!? 彼氏がプチ整形をしたいと相談してきた!⇒賛成する:〇〇%

ファナティック

整形は女性がやるものというのは昔の話。最近では外見を気にする男性たちもプチ整形をやってみたいという人が少なくないそうです。では、もし自分の彼氏がプチ整形をしたいと相談してきたら……。あなたなら賛成しますか? それとも反対しますか?

Q.彼氏がプチ整形をしたいと相談してきたらどうしますか?

 「賛成する」……25.6%
 「反対する」……74.4%

彼氏のプチ整形に賛成するという女性は2割ほどと少数派のようです。では、どうしてそう思うのか理由についても聞いてみましょう。

<「賛成する派」の意見>

■コンプレックスが解消されるのならいい
・「がらりと印象が変わってしまうのは嫌だけど、本人がコンプレックスで克服できてうれしいと思えばいいと思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「整形は個人の自由だし、整形でコンプレックスが減って気分が良くなるなら安いものだから」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「自分もコンプレックスがあるから、気持ちがわかる」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

自分自身にもコンプレックスがあるので、コンプレックスを何とかしたいという彼の気持ちがわかるという女性も。プチ整形でそのコンプレックスが解消できて、彼が満足するのなら反対する理由はないということですね。

■彼がカッコ良くなるのは大歓迎
・「イケメンになるなら大歓迎」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「彼氏は不細工でないほうがいいから」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

どうせなら彼氏にはカッコ良くなってほしいという女性も彼氏のプチ整形には賛成のようです。彼氏がイケメンだと自分も鼻が高いですもんね。

<「反対する」派の意見>

■今のままの彼が好きだから
・「見た目もすべて含めて好きだからしなくても十分だと説得する」(28歳/情報・IT/営業職)
・「そのままの彼を好きになったのに、整形するとなるとショック……」(24歳/医療・福祉/専門職)

今の彼を好きになったのだから、何も変わってほしくないという女性は多いようです。もし、彼がプチ整形したいと言い出しても「今のままで十分」と説得してわかってもらいたいと思っているようですね。

■女々しい感じがする
・「整形するほど美意識が高い男はちょっとひく」(28歳/金融・証券/営業職)
・「コンプレックスを持っていることが女々しく感じるから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「女性ならまだしも、男で整形したいとまで思う神経がわからない」(32歳/金融・証券/営業職)

整形しようかと考えるほど美意識が高い男性に対して女々しさを感じる女性も。男性なら美しさにこだわらず男らしさで勝負してもらいたいということでしょうか。

自分自身にもコンプレックスがあるのでプチ整形したいという彼の気持ちがわかるとい女性もいれば、男なんだから見た目にはこだわらないでほしいという女性も。人それぞれ悩んでいることはあるのでしょうから、まずは「どうして整形したいのか」ということを彼としっかり話し合うのが大事なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数246件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE