お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

電話で告白ってアリ!? LINEやメールと比べての成功率と男女が告白されたい方法

織田隼人(心理コーディネーター)

af9920066685w

電話での告白! 顔が見えない分、本心がつかめなくてイヤ、なんて人もいるのでは? 電話での告白の成功率とはどのくらいなのでしょうか。電話で告白してくる人の心理とは? 男女の本音アンケートから導き出します。また、心理コーディネーターの織田隼人先生にも詳しく解説してもらいました。

<目次>

電話で告白ってあり?

af9920066646w

まずは、20~30代の働く未婚男女に、アンケートで電話での告白が「アリ」か「ナシ」か聞いてみました。男女で差は出るのでしょうか?

女性の本音

まずは、女性の結果から見てみましょう。

Q.男性に電話で告白されることはアリですか? ナシですか? 自分の気持ちに近い方をお選びください。

1

・アリ(47.0%)
・ナシ(53.0%)
※有効回答200件

女性は「ナシ」派が半数を超えました。男性には男らしく直接告白してきてほしい、と考えているのかもしれません。とはいえ、47%の女性にとっては「アリ」な様子。電話での告白がNG行為、というわけではなさそうですね。

男性の本音

続いて、男性の結果を見てみましょう。

Q.女性に電話で告白されることはアリですか? ナシですか? 自分の気持ちに近い方をお選びください。

2

・アリ(58.7%)
・ナシ(41.3%)
※有効回答201件

男性は「アリ」と答えた人が約60%もいました。女性よりも10%以上高い結果となりました。女性からなら、どんな形でも告白されるだけでOK、なんて意見の男性もいそうですね。

次ページ:男性が告白されたい方法

SHARE