お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やってられねぇ! 男子のプライドがズタズタになった女子のNG発言11

ファナティック

男性はプライドの生き物といっても過言ではありません。でも、女子のふとしたひとことが響いてプライドを傷つけられたことはよくあるようです。もしかしたら、たったひとことで、恋愛のチャンスも潰しているかもしれません。果たして、男性がプライドをいたく傷つけられたひとこととは?

■仕事に関するひとこと

・「○○のほうが仕事ができると言われたこと。仕事に関しては口出ししてほしくないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「仕事ができない。一生懸命にやってるんだから、そこまで言わなくても」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「『どうせ中小企業でしょ!』と働いていない嫁から言われた」(28歳/自動車関連/技術職)

仕事にプライドを持って毎日働いている人は多いので、わざわざ指摘されると傷つくかも。

■見た目に関するひとこと

・「『パソコンばかりやってないで運動しろ』みたいなことを言われたこと。パソコンだって仕事でやってるんだから、そんなことを言われる筋合いはない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「『背、低いね』と言われたとき。その通りなのだけれど、気にしていることだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

改善できることならまだしも、言ってもどうしようもないことだってありますよね。

■給料に関するひとこと

・「『給料安いクセに』って言われた」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「甲斐性なし。なんか否定されたようでいらっとくる」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「年収のこととか。言われたくない」(30歳/農林・水産/技術職)

収入を社会的評価ととらえる向きもありますので、近い関係でもデリケートな話題ではあります。

■上から目線のひとこと

・「『あなたって女性にモテないでしょ』と言う決めつけ。わかっとるわいと思ったから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『だから何やってもダメなんだよ……』、あんたに何が分かるんだ!とムカついた」(26歳/農林・水産/技術職)

・「『その程度なのね』と上から目線で言われて、お前よりも上だわと思った」(30歳/電機/技術職)

相手を値踏みするような発言は攻撃的すぎますよね。傷ついてもしかたないでしょう。

プライドを傷つけられた女子からのひとことをご紹介しました。いかがですか? 悪気はなくても、思ったことであってもそのまま言うと悪い記憶として心に残ってしまうようです。傷ついた様子を見せられたらまずは謝ったほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE