お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【意外な結果】非モテにも陽の目が! 浮気が心配な「モテる男」VS「モテない男」はどっち?

男性魅力的な男性に出会うと、ついつい胸が高鳴ってしまう、女性であれば、珍しくないことでしょう。しかし、その男性は「自分にとってだけ魅力的」なのか、「たくさんの人にとって魅力的」なにか、この違いは大きいですよね。そこで、今回は女性たちにこのような質問をしてみました。

Q.「モテモテの男性」と「全然モテない男性」どっちと付き合いたい?

「モテモテの男性」……51.4%
「全然モテない男性」……48.6%

見事に半々に割れました! 女性にとっては究極の選択だったのかもしれません……。では、それぞれを選んだ理由を見ていきましょう。

「モテモテの男性」

・「そりゃ男として魅力があるほうがいいに決まってるでしょ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「もてるということは魅力的だと言うことだから」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「全然モテない男性と付き合ったとき、あまりの卑屈さにめんどくさくなったから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「モテる男性にはそれなりの理由があると思うから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「つきあうならモテモテのほう。モテる空気を学びたい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

モテる男性、多くの人にとって魅力的な男性に選ばれた恋人、というポジションは、確かに自尊心を満たすステータスになりうるでしょう。また、モテる人と共にいることによって、自分が磨かれる可能性も。

「全然モテない男性」

・「自分だけがよさをわかっている気がする」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「安心できるし大事にしてくれそう」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「モテモテの男性は、そうなるように意識的にふるまっているから=彼女の重要性が低い」(30歳/通信/事務系専門職)

・「モテモテの人は心配が尽きないと思うし、『なんでこの女と付き合ってるんだ?』とか周りにいろいろ言われそう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「モテないのは、あか抜けてないだけなど、光る可能性があるから。モテモテなひとは心配だから」(33歳/医療・福祉/専門職)

「自分にとって魅力的であればいい!」という意見と「モテる人は浮気が心配で……」という女性が多いようでした。また、「自分の手で周りにとっても魅力的な男にしたい!」というチャレンジャーもいますね。

難しい二択だったようですが、このような意見が挙がりました。「私はどっちだろう……」と考えた人もいることでしょう。自分の恋人がどちらのタイプになるかは分かりませんが、どちらにせよ、恋人を大切にしてくれる人でなければ、どちらもお断りですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数146件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月13日に公開されたものです

SHARE