お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

女性から提案もOK? 「相合傘」をしてくる男性心理

二宮ゆみ

相合傘で気になる彼との距離をぐっと縮める方法

相合傘攻略の肝は、ご飯を炊くのと同じで「はじめチョロチョロ中パッパ」です。

最初は弱火で場を温め、相合傘できたらいいなーくらいの控え目なテンションで入って、いざ相合傘がはじまったら一気に強火で沸騰させます。

接近戦を生かして、強力な3つのテクニックを炸裂させちゃいましょう。

相合傘は女性から誘ってもOK?

どんなシチュエーションなのかにもよりますが、あまり得策とは言えません。

男性からすると相合い傘は、好きとか嫌いではなく、突然雨に降られたときの緊急手段でしかないので、お互いに傘を持ってる状態で「相合傘しよーよ」と誘うのは、百害あって一利なし。オススメしません。ムダに濡れるから(笑)。

一方だけが傘を持ってる状態でも、あなたからは誘わず「傘、ひとつしかないね」くらいにとどめて、あとは彼の反応に従ったほうが無難だと思います。

「タクシー止めるから、ここで待ってて!」だったら、相合傘はまた別の機会に。「すぐそこだからさしていいよ!」って言われたら、すかさず「一緒に入ろ♡」です(笑)。

相合傘で仲を深めるテクニック

濡れないように体を密着させる

鉄板です。あなたが濡れないように傘を多めにあなた側にさしてくれてる場合、

「xx君濡れてるよ」

と気づいてあげてください。別に大丈夫、みたいなやりとりがあるはずなのでそのときすかさず

「じゃあ、もっとこっち来て?」

ってかわいく彼に密着してください。

はい、あざとい! あざとさ極まりないですが、このやりとりで自分のかわいさ、優しさも効果的にアピールできます。さらに、「女性に気遣える優しいオレ」の承認欲求を満タンにさせることも可能。やっといて損はないです。

接近戦でにおいの話

臭かったら言う必要はないんですが(笑)、好きな人のにおいって基本的にはグッドスメルと思えるはずなので、素直に「xx君のにおい好き♡」的なことを言ってあげてください。

まさかそんなところを褒められると思っていない彼は、意外性のある言葉に結構ぐっとくるハズです。

傘を持って冷たくなってる彼の手を温めてあげる

信号待ちのときなど、邪魔にならないタイミングで彼の手をあなたの手で包んであげてください。

あなたの手が彼より冷たくてもかまいません。「逆に冷たいか(笑)」とか適当に笑っておきましょう。彼はあなたの気遣いと優しさにきっと気づいてくれると思います。

次ページ:付き合う前の相合傘で彼を見極めよう

お役立ち情報[PR]