お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ああ、もったいない! せっかくの休日を「ムダにしたな」と感じたデートスポット5つ

休日は彼とデートという女性も多いですよね。でも、せっかくの休日なのに、デートスポットによってはつまらない思いをして終わることも……。今回は、女性たちが「せっかくの休日をムダにしたと感じたデートスポット」を調査しました!

■遊園地・テーマパーク

・「アトラクションとかでずっと並んでいるとき」(29歳/その他/その他)

・「ディズニーランド。混雑していて全然乗り物に乗れなくてガッカリしました」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ディズニーランド。並ぶだけで疲れた」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

だいたい混雑している人気のテーマパーク。遊んでいる時間より並んでいる時間が長いなんてときも、ありますよね。

■ファミリーレストラン

・「ランチと言われてついて行ったら安いファミレスに連れて行かれたとき。付き合う前にそれは嫌!」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

隠れ家ごはん的な食事デートかと思いきや、全国展開のファミリーレストランに連れていかれると拍子抜けしますね。しかも付き合う前のデートとなると、お付き合いには至らなそうです。

■ラブホテル

・「ラブホに行って、エッチするだけのデート」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

長く付き合っているとだんだん行く場所もなくなってしまうのでしょうか。こんなデートは寂しすぎますよね。

■彼の趣味スポット

・「ゴルフの打ちっぱなし。ちっとも楽しくないから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ゲームセンター。まったく興味がないのでつまらなかった」(31歳/医療・福祉/専門職)

まったく興味がないけれど、彼の趣味に付き合って、ゴルフやゲームセンターに行ったという女性も。こういう場合、ただ見ているだけで終わってしまいますよね。正直時間をムダにした感があるかも。

■期待はずれの観光スポット

・「目黒川のライトアップ。思ってたよりかなりショボかったから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「札幌時計台。本州から行ったのに本当に大したことなかった」(27歳/商社・卸/営業職)

有名ですが実はそんなに……という観光スポットはありますよね。真実は実際に行って確かめましょう!

いかがでしたか? しっかりと計画しなかったせいか、つまらない休日を過ごすはめになってしまった女性はけっこういるようです。これからデートの予定がある女性は、これらの意見を参考に、デートスポットを選んでくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数160件。(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月06日に公開されたものです

SHARE