お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏を制するのは? 「夏の恋」を掴むために気を付けるべきこと4選

ファナティック

GWも終わり、夏に向けて気合いが入る季節。出会いのチャンスが増える夏は、ぜひともいい恋をゲットしたいですよね。そのためには、まず身だしなみを整えたいものです。そこで今回は、夏の恋をゲットするために気をつけていることについて、働く女子のみなさんに聞いてみました。

■ムダ毛処理は絶対

・「ムダ毛処理は徹底的にしています。あとはニオイ対策もして接近戦もいけるようにします」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「露出が多くなるので、ムダ毛の処理をこまめにしている」(30歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「ムダ毛の処理を冬場よりも徹底的に行う」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

やはり女子たるものムダ毛処理には気合いが入ります。つるつるつやつやの二の腕には、男性も思わず「触りたい!」と感じてくれるはず。

■露出度が高すぎない服で攻める

・「暑いけれど、露出が激しくなりすぎず、清潔感のある見た目を心がける」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「涼しげな色の服を着ること。あまり露出しすぎないようにすること」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「露出しすぎず、でもセクシーにドキッとさせる」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

暑いからといって、露出度の高すぎるコーディネートはNG。見せるところは見せるスタンスで、ひかえめな女性らしさをアピールしましょう。

■汗のニオイには敏感に

・「ふき取りシートやスプレーで汗臭くならないようにしている」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「汗のニオイ。ワキにクリームを塗ったり、足の消臭をする」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「汗のニオイ対策。制汗剤や汗拭きシートは欠かせない」(23歳/自動車関連/技術職)

夏、女子の大敵になる「汗のニオイ」。汗は気づかないところでかいているものでもありますよね。外に出ていないときでも、定期的にシートで拭くなどこまめなチェックが必要です。

■清潔感を意識する

・「涼しげで清潔感がある装いにする」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「暑いときこそ清潔感が大事だと思うので、涼しげに見えるように心がけている」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

紫外線が強くなる季節、UVケアも大切ですが、大事にしたいのは清潔感。傍目から見ても暑そう、汗をかいていそうと思われる服装よりは、涼しげで清潔感のある雰囲気を持っていたほうが男性からの印象もよくなりそう。

ムダ毛処理、汗対策といった基本的なところから、爽やかで清潔感のあるようなコーディネートをすることで女性らしさを出すというのが必須のようです。あなたもこれらを参考にして、この夏の勝者になりましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数188件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月31日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE