お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

神社へ急げ! ゲンを担いで恋愛成就した女子○%「出雲大社で絵馬を書くと必ず恋愛がうまくいっていた」

ファナティック

ゲンを担いで恋愛成就した女子みなさんは信心深いほうですか? 普段の生活では特に意識していなくても、神社に行くとつい神様にお願いごとをすることもありますよね。さて、ゲンを担いで恋愛がうまくいった女子はどのくらいいるのでしょうか。読者に聞きました!

Q.ゲンを担いで恋愛がうまくいった経験はありますか?(例:恋愛成就のお参りをしてすぐに彼氏ができた! お守りを購入してすぐに告白された……など)

はい 6.5%
いいえ 22.3%
ゲンを担いだことはない 73.3%

「はい」と答えた女子は6.5%。実はゲンを担がない人が多いなか、この数字は驚きではないでしょうか!? 詳しい内容を見てみましょう!

<「はい」派の意見>

開運アイテムで恋愛成就!

・「有名な大社で縁結びのお守りを買ってすぐに人生初の彼氏ができた」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「出雲大社で絵馬を書くと必ず恋愛がうまくいっていた」(28歳/食品・飲料/技術職)

神社仏閣に行くとお守りや絵馬など、いろいろな開運アイテムがありますよね。本当に効果があったようです。

お参りしてよかった!

・「東京大神宮でお参りした1ヶ月後に彼氏ができた」(27歳/電機/営業職)

・「友達と縁結びスポットを回る旅に出たら、帰ってきてから彼氏ができた」(29歳/その他/その他)

神社はいわゆるパワースポット。ていねいにお願いすれば願いを叶えてくれるかも!

感謝を忘れずに

・「まずはいつも見守ってくれている仏様に感謝をしようと思ってお墓参りへ行き、亡くなったおじいさんにあいさつをしました。すてきな人と結ばれるようにお祈りをしたら、1カ月後に彼氏ができました。おじいさんには本当に感謝しています」(22歳/生保・損保/専門職)

・「いくつかおこなった。ボージョボー人形の足を結んだのと東京大神宮にお参りに行った。今の旦那と付き合うことができた」(25歳/情報・IT/技術職)

ボージョボー人形はグアムやサイパンに伝わっていたお守りです。身近な人や物への感謝が幸運を呼び寄せるのかもしれませんね!

<「いいえ」派の意見>

お守り、効果なし!?

・「お守りを購入したけど効果なかったです」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「縁結びのお守りなど買ったことはあるがすぐにご利益を感じたことはない」(26歳/食品・飲料/技術職)

一方、お守りを買ったもののすぐにはご利益を受けられなかった人も。

お参りしたけれど……

・「お参りをしても何もなかった」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「恋愛成就で有名な寺院にお参りしたが、特にご利益はなかったから」(32歳/情報・IT/技術職)

こちらもご利益を感じられなかったケースです。神頼みなので、100%とはいきませんよね。

<「ゲンを担いだことはない」派の意見>

効果を疑っている!?

・「友人はそういう系(縁結び?)のスポットによく行ってるけど、いまだに効果がないので信じていない」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「効果があるのであれば担いでみたいけれど、と半信半疑です」(32歳/学校・教育関連/専門職)

ゲンはやはりゲンですし、本人の行動がカギになってくる面はありますね!

ゲンを担いで恋愛がうまくいった経験について、女子の意見を聞いてみました。いかがですか? ゲンを担いだことのない女子が多い一方で、担いでみると願いが届くことはあるようです。参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※この記事は2015年05月30日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE