お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

30歳までに今彼と結婚するには?

あたそ

また、にゃんえりさんは、「彼はまだ結婚する気がなさそう」と感じているようですが、もしかしたら、彼も彼なりに結婚を含めた2人の未来を考えてみたとき、にゃんえりさんを養えるかどうか不安に思っているだけなのではないでしょうか? 当たり前のことですが、結婚は2人でするものであり、長い時間をともにするもの。なので、まずは「この人とだったらずっと一緒にいても苦にならないな」とか「苦楽をともにできるな」と思われるような発言や行動を起こしてみては?

私の知り合いにも、彼氏の収入が安定せず、悩んでいる人がいたんですけど、「不安なのはわかるけど、私はあなたにお金がなくてもいいよ。一緒にがんばろう?」というセリフで、結婚に持ち込んだというウルトラミラクルラブストーリーを持っている友人がいます。結婚って、どういうきっかけで至るのかわかりませんな。というか、結婚ってなんだろうな……宇宙かな?

ま、「結婚したい」にもいくつかパターンあって、たとえば「彼とずっと一緒にいること」と「今すぐ結婚」とかを天秤にかけて、どちらが自分にとって考える必要はあると思います。

結婚は人生にとって最大の賭けですし、好きな気持ちだけではどうにもならないこともときには訪れるでしょう。「お金は少なくてもいいから好きな人と過ごしたい」も「誰でもいいから、『結婚しよ?』と言ってくれた人と入籍する」も、どちらもアリなのでは?

もし、「今すぐ結婚したい」という思いのほうが強いのならば、婚活パーティとかに行くのもひとつの手かもしれないですね。結婚相手を探すという本来の目的だけでなく、人間関係が広がればそれだけ視野も広がるし、結婚や恋愛に対して改めて考えるきっかけになるかもしれません。あのですね、今の婚活はすごいのよ! 女性の参加費が飲み会1回分くらいなのに、高級ホテルでいい飯が食えたり、「趣味コン」と称してスパイスから作る「カレー婚活」、皇居周辺ランニングコースを走るランニング婚活、夏フェス好き合コンとか、気軽に参加できそうなおもしろい婚活・出会いの場がたくさんあるんですよ! もう、こりゃ絶対行くしかないだろ!!!  私は行く!!!!

(あたそ)

30歳目前で「結婚したい」と焦るアナタにオススメの曲・3選
◆『ハッピーサマーウエディング』/モーニング娘。
これから夏だしピッタリなのでは!? 3年以内にこの曲中のセリフみたいに、両親に報告できたらいいですね……。

◆『もうすぐ30才」/ゆず
明るくクラップ&ハンズしてるけど、「もうすぐ30才」と言われるたびに焦るな……。そういえば、私ももうすぐアラサーだわ。早く結婚してえわ。

◆『DANCING BABE』/monobright
吉高由里子主演、『婚前特急」の主題歌です。吉高由里子が演じる主人公が親友の結婚の機に5人の彼氏を査定するっていう中々面白い設定なので、よかったら見てみて下さいね~。準主役はSAKEROCKのハマケンです。映画に寄り添う形で、この曲が流れるのがグッドです。

※この記事は2015年05月28日に公開されたものです

あたそ

神奈川県出身。非モテや容姿に対する女子の悩みを爽快に代弁するツイートで人気を博し、WEB媒体を中心に現在複数のコラムを執筆。普段はTwitterを更新する傍ら会社員。好きなものはバンド、フェス参戦、音楽、旅、読書、映画。実家にはラブラドールが3匹。2018年7月に、自身初となるエッセイ『女を忘れるといいぞ』(KADOKAWA)を発売。

Twitter:https://twitter.com/ataso00
ブログ:http://ataso01.hatenablog.com/

この著者の記事一覧 

SHARE