お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の妄想さくれつ! パートナーを上回っちゃう理想のいい男「夜カレ」ってなぁに?

女子の妄想さくれつ!パートナーを上回っちゃう理想のいい男「夜カレ」ってなーに?

女性のための恋愛研究サイト「恋LABO」は、「女性のための“夜カレ?調査」を実施した。この調査により、女性の恋愛における妄想と現実のギャップが明らかになった。

ちなみに“夜カレ”とは非日常(=夜)のシチュエーションを演出してくれる男性のことで、現実(=昼間)の彼氏とは一味違うといったニュアンスで同社が名づけたもの。

【「女子力」ってどういうこと? 男が考える「女子力が高い女子」はこれだ!】

同アンケートの調査対象は20代~40代の女性500名で、インターネットにより2015年2月24日~27日に行われた。テーマは女性の恋愛に関する妄想である。

「男性といっしょに過ごす理想の恋愛シチュエーションを妄想したことがありますか」という質問に対して、「ある」と回答した人は68%で、およそ7割を占めた。そのうち未婚者で妄想したことがある人は75%。既婚者も64%が妄想していることがわかり、未既婚問わず女性にとって恋愛シチュエーションをイメージするのは楽しい時間だとわかった。

「最近では、いつ妄想しましたか?」という質問には、29%が「今日」と回答。「2、3日以内」(14%)、「1週間以内」(15%)という人を合わせれば、およそ6割の女性が最近1週間以内に妄想していることが明らかになった。

「あなたの妄想に登場する男性」を複数回答形式でたずねたところ、最多の「芸能人」(50%)に続いて多かった回答は、「以前、交際していたことがある男性」(24%)と「交際はしていなかったが、以前好きだった男性」(21%)。いずれも、「彼氏」(21%)、「夫」(13%)を上回るという結果になった。

「妄想の内容」を自由回答形式で答えてもらうと、「昔片思いだった親戚のお兄さんが自分に告白してくれる。(千葉県・27歳)」

「好きな芸能人が、自分の職場に就職したら、毎日楽しくて仕方がないなーっていう妄想。 (富山県・34歳)」

「俺様な王侯貴族に略奪婚される(笑)。(大阪府・23歳)」といったものがあった。

また、同アンケートでは8つの男性タイプのなかから一番の理想を質問。その結果1番人気は「気楽にいっしょにいられる親友タイプ」(28%)、続いて2位「自分のことを想ってくれる一途な純情タイプ」(23%)、3位「スマートで頼れるエリートタイプ」だった。

一方、妄想に登場させる理想の男性のタイプを聞くと、1位「紳士的な王子様タイプ」(18%)、2位「ワイルドな俺様タイプ」(17%)、3位「自分のことを想ってくれる一途な純情タイプ」(14%)とその順位は大きく異なり、現実と妄想のギャップが浮き彫りになった。

同サイトではほかにも理想の夜カレのタイプを明らかにする「ヒミツの夜カレ診断」があり、深層心理で求めている夜カレのタイプが診断できる。

(エボル)

※この記事は2015年05月12日に公開されたものです

SHARE