お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【まじでぇ!】振られたことが「ない」人36.4%! 「振ってばかり」「ふられそうな人にはいかない」

ファナティック

働く女子が振られたことのある回数春は出会いの季節であると共に、別れの季節でもありますよね。環境が変わることで別れてしまったことがある人も多いのではないでしょうか。そこで今回は「今までの人生で何回振られたことがあるか」を働く女性のみなさんに聞いてみました。

Q.今までの人生で何回振られたことがありますか?

第1位「ない」36.4%
第2位「1回」28.8%
第3位「2回」15.2%
第4位「3回」11.0%
第5位「4回」4.2%
第6位「5回」2.5%
第7位「7回」0.8%
第8位「それ以上」0.8%
第9位「6回」0%

なんと「振られたことがない」という人が一番多い結果となりました! みなさん、恋愛には不自由してないのでしょうか? それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位「ない」

・「こちらからふってばかり」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「ふられそうな人にはいかない」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「あんまり人を好きにならない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「振ってばかり」という強気な人もいれば、最初から「振られそうな人にはいかない」と防御している人も。「あまり人を好きにならない」だと、そもそも振る振られる以前の問題ですよね……。

■第2位「1回」

・「3年付き合った彼に振られた。さすがにダメージが大きかった」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「1年半の片思い後告白したら10年付き合っている彼女がいました」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「好きなのはお前じゃないよと言われ、脈ありと思っていただけにかなりへこんだ」(26歳/電機/事務系専門職)

回数は「1回」でも、かなりダメージの大きな振られ方をしてしまった人が多いようです。「脈あり」だと思っていた人に振られるのはとても辛いですよね。

■第3位「2回」

・「直近の彼は『俺は結婚とか考えてないから』という理由で付き合い始めたのに、別れるときは『俺は結婚したいから』だった。衝撃だった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「くっついたり別れたりしていたときに、もう戻らないと言われた」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「告白したら、自分の親友のことが好きだからとフラれてしまった」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

衝撃的な振られ方や「もう戻らない」と言われた人、親友のことが好きだと言われて振られた人など「悲しすぎる理由」で振られた人が目立ちました。「親友のことが好き」と言われたら、告白した立場がありません。

「今までの人生で一度も振られたことがない」という人が1位だったのは驚きました。一度でも振られたことのある人には辛い記憶があるようです。でも冒頭に書いたように、春は出会いの季節。素敵な彼を見つけて、振られた相手を見返してやりましょう!

(ファナティック)

※この記事は2015年05月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE