お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が萌えるのはどっち? 「美乳女子」と「美脚女子」、男性が付き合いたいのは●●女子と判明

ファナティック

美しいスタイルをキープするために、日々、ランニングやヨガなど、エクササイズに励んでいる女性はとても多いです。健康のためにも、それらの習慣は、とてもいいことですよね。そんな努力の結晶である美しい身体。きれいなスタイル。男性たちはどんな部分に惹かれるのでしょうか? 今回は、男性が特に好きであろう2つのパーツについて聞いてみました。

Q.あなたは、「美乳女子」と「美脚女子」、付き合うならどっちが好みですか?

「美乳女子」……51.5%
「美脚女子」……48.5%

男性の好みは、ほぼ半分に割れました! では、両者の意見を順に見ていきましょう。

「美乳女子」派の男性の意見

・「胸の谷間が好きだから」(38歳/通信/技術職)

・「脱がしたときに楽しいから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「美乳は意外と少なくて貴重」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「一番女性らしいから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「シルエットがきれいに見えるから」(32歳/小売店/事務系専門職)

美乳の女性は、同性にとってもあこがれの存在ですよね。水着を着ているときや、温泉に行ったとき、美しい胸の人を見かけると、ドキッとする女性も多いことでしょう。男性はそれよりさらにドキドキしてしまうようです。

「美脚女子」派の男性の意見

・「胸よりも脚派です。無駄な肉がついていない脚だからこそ至高」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「モデルみたいで素敵だから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「足フェチなので。胸より足のほうが一緒にいる間ずっと見ていられるから。うしろ姿だけでも、ええ女やなぁと思えるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「美脚女子は、スポーツマンな印象を受けるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「はっきりフォルムがわかりやすく、個人差も大きい。どちらかと言えば目線も向けやすいから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

日々のエクササイズ、シェイプアップの賜物である「美脚」。これを目指している女性は大変多いです。胸に比べ、露出されることも多いパーツなので、男性たちとしては目がいってしまうのかも。

男性たちの意見、いかがでしたか? 女性として目指したいのは、どちらか一方ではなく、「両方」だと思いますが、目指しやすいほうから日々のケアを心がけたいですね。意中の男性を魅了できるようなパーフェクトボディを手に入れられるように、夏に向けてがんばりましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE