お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、そんなことしちゃう!? 彼氏の浮気がショックでついやっちゃった行動4つ

ふくだりょうこ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

彼氏に浮気をされたら、誰だってショックを受けてしまうもの。そして、中にはショックのあまり、奇行に走る人も……? 彼氏が浮気をしたショックから思わずとってしまったおかしな行動について聞いてみました。

彼の親に電話

「彼のお母さんと仲がよかったので、電話して、泣きながら愚痴りました。途中からお母さんも泣きはじめて……。彼の浮気が原因で別れたので、彼はその後お母さんにもこっぴどく叱られたらしいです」(28歳/販売)

大人になってから母親にこっぴどく叱られるのもなかなかの屈辱ですね。ある意味、報復はできたのかもしれません……。

スーパーの掲示板に

「誰かに彼の浮気のことを愚痴りたくて、スーパーのご意見ポストに彼の悪口をびっしり書いて投稿。書いてすっきりはしたのですが、後日、スーパーに行ったら、店長からの慰めの言葉とともに掲示されていました」(30歳/制作)

店長さんも突然の浮気告白に驚いたことでしょう……。浮気されると、誰かに訴えたくて仕方がなくなるものなのかもしれませんね。

写真を燃やす

「別れたら彼との楽しかった思い出がとても憎らしくて思えてきました。携帯に入っている写真を消すだけでは気持ちがおさまらなかったので、わざわざ現像して、火をつけて燃やしました。けっこうスッキリです」(26歳/IT)

手間とお金をかけて、気持ちをスッキリさせる……。ちょっと過激な行動かもしれませんが、それで気分も落ち着くのならひとつの手かもしれません。

私だけが不幸なんじゃない

「浮気がテーマの映画をレンタルしてひたすら鑑賞。かわいそうなのは自分だけじゃない、って言い聞かせたくて……」(29歳/化粧品)

自分以外にも同じ境遇の人がいると思えば、つらい気持ちが和らいで少し救われます。

浮気されたショックからどうにか抜け出そうとした苦肉の策が、ちょっとおかしなものだった……ということは意外と少なくない話なのかもしれません。あとから冷静になって考えて、「おかしい」と思えるようになれば立ち直った証拠です。あなたは浮気されたとしたら、どんな行動をとってしまうと思いますか?

※画像と本文は関係ありません

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

ふくだりょうこ

大阪府にて5人兄弟の長子として生まれ、東京でもみくちゃな青春時代を送る。現在は主に女性向け恋愛シミュレーションゲームシナリオを執筆するフリーライター。日々、男女のさまざまな恋愛と人間関係について思いをはせている。楽しみはライブに行くことと読書、ひとり焼き鶏とビール。

この著者の記事一覧 

SHARE