お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が惹かれる! 女性のレア職業ランキング第1位「警察官女子」 2位・3位は?

ファナティック

白バイ男性に惹かれるポイント、人によってさまざまあると思いますが、「職業」を挙げる人は少なくないと思います。「収入の高い仕事」というだけではなく、「クリエーター」「パイロット」など、憧れの男性の職業ってありますよね。そこで今回は、女性ではなく男性にこんな質問をしてみました。

【男性ウケのいい「声質&話し方」の調査結果! 「◎ハスキー」「◎おっとり」「×早口」etc】

Q.男性の職業というイメージのある仕事に、あえて挑戦する女性がいますが、次の職業のうち、どの仕事に就いている女性に一番、異性としての魅力を感じますか?

●1位「警察官」……31.0%
○2位「鉄道員」……28.0%
●3位「自動車の整備士」……13.0%
○4位「運送業(ヤマトや佐川の宅配ドライバー)」……10.0%
●5位「格闘家」……7.0%
○6位「お笑い芸人」……5.0%
●7位「タクシードライバー」……4.0%
○8位「僧侶」……2.0%

なんと1位は「警察官」。2位の「鉄道員」と接戦でしたね。では、それぞれを選んだ理由も見ていきましょう。

1位 警察官

・「凛としてかっこいいから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「暴力的なことにも立ち向かわなければならないのに、そこにあえて飛び込むところに芯の強さを感じるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「制服に萌えるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「勇ましい感じがいい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

警察官になるためには、最低限の武道の心得が必要です。かわいらしい彼女にそんな勇ましい一面があったら、さぞやギャップ萌えすることでしょう。

2位 鉄道員

・「身近にもがんばっている人がいるので」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「よく見るが、かっこいいと思うので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「時計を見ている車掌のしぐさが好き」(38歳/通信/技術職)

・「制服姿が素敵だから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

毎朝、通勤の駅のホームで見かけるきれいな駅員さんに胸を高鳴らせている男性もいるのでしょう。鉄道会社によって制服も異なり、好みが分かれそうです。

3位 自動車の整備士

・「油まみれになりながら作業してる姿に、一生懸命さが増して見える」(31歳/商社・卸/営業職)

・「機械をいじれるところが格好いい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「工業系の学校に通っていた女性は、男慣れしていて安心感がある」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ほぼ男性の世界で、孤軍奮闘がんばっている感じがするから」(30歳/ソフトウェア/技術職)

「女性イコール機械に弱い」という世間一般の認識があるがゆえに、この仕事の女性の魅力はぐっとアップするのかもしれません。車を自分でメンテナンスできてしまう女性、かっこいいですよね。

4位 運送業(ヤマトや佐川の宅配ドライバー)

・「女性が届けてくれると感じがいい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「けっこう見かけるようになったが、ハツラツとしているから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「健康的な気がする」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「かっこいいなぁと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

街中では、だいぶ女性のスタッフを見る機会が増えてきましたね。爽やかに元気よく働く姿は好感度大です。

男性たちが惹かれる女性の意外な職業、いかがでしたか? 「ちょっと変わった仕事に転職したいな」なんて考えている人、参考にしてみてはいかがでしょうか……?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月3日~17日にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE