お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ボディタッチ。気のない女子でもドキッとする? 「惚れやすくなる」「体が反応」…

ファナティック

ボディタッチ気になる男性へのアタックの方法として、女性がよく使っているテクニックといえば「ボディタッチ」。さり気ないボディタッチで、何人もの男性を口説き落とした人も珍しくはないことでしょう。しかし、そのボディタッチ、本当に有効なのでしょうか……?

【顔は全然タイプじゃないのに…… なぜか好きになっちゃう女性の共通点って?】

Q.別に好きというわけではない女性からでも、ボディタッチをされたら、ドキッとしたり、うれしくなりますか?

「はい」……26.0%
「いいえ」……74.0%

働く男性たちにアンケートをとってみたところ、このような結果が出てきました。ボディタッチは効いているのかと思いきや、4人に3人の男性は「いいえ」と答えています。「はい」と答えた男性たちには、どんな意見があるのでしょうか?

意識するきっかけになる

・「嫌いレベルの人だったら触られたくもないが、普通に友だちとして仲がよかったらスキンシップで気分がよくなる」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「触れられたら惚れやすくなる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自分に好意があるのかと思ってしまうので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「相手のその軽い気持ちがうれしい。話しかけてくれるラフさというか」(28歳/情報・IT/技術職)

やはり、ボディタッチは好意の表れ、と男性たちは受け取るようですね。女性側もアプローチとしてやる場合があるので、このサインはきっちり気づいてもらいたいものです。

不意を突かれてドキッと

・「そんなことをされるとは思ってもいないから」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「ドキッとするから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「色気がある人ならドキッとする」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ボディタッチ自体にドキドキするから」(32歳/小売店/事務系専門職)

触れてこない、と思っていた相手に、不意を突いて触れられたら、女性でもドキドキしてしまいますよね。

これはもう本能

・「本能的なものなので特に理由はありません」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「体が反応してしまうから」(32歳/電機/技術職)

・「男は単純だから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

女性に触られたらドキドキするのは本能! という意見。確かにそうです。よっぽど見かけに清潔感がない限り、ボディタッチにはついつい反応してしまいます。

ボディタッチ、気になる彼に意識させるテクニックとして有効のようではありますが、相手によってはのれんに腕押しになってしまうかもしれません。相手がどんなタイプか観察してから挑戦したいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月3日~17日にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE