お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

83.1%の女子が支持! デートスポットに詳しい男性が素敵な理由って?

ファナティック

デートコースを決めるのって、楽しいけれど、ちょっと面倒でもありますよね。でも、彼がデートスポットに詳しい人であれば、事前にあれこれ面倒くさい調べものをする必要はありません。そんなデートスポット、観光スポットに詳しい男性について、女子たちはどう思うのか、教えてもらいました。

Q.あなたは、デートでいろいろな場所に連れて行ってくれたり、新しいスポットに詳しい男性をどう思いますか?

素敵だと思う……83.1%
あまり素敵だとは思わない……16.9%

圧倒的に「素敵だと思う」と答えた女子のほうが多いですね。ではその理由を細かく聞いてみましょう。

■素敵だと思う

・「自分の世界も広がりそうだし、デートプランをいろいろと練ってくれる人のほうが大事にしてくれそう」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「マンネリ化させないようにがんばってくれているんだと思うと素敵だと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分のために情報を集めてくれたならそれがうれしいので」(31歳/学校・教育関連/営業職)

・「新しい刺激があって一緒にいて楽しそうだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「恋人としては素敵だと思う。ただ旦那としてはお金がかかりそうな旦那だと思ってしまう」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

自分とのデートのために、心づくしのデートプランを考えてくれる彼、魅力的ですよね。「彼女を楽しませよう」という彼の努力と、心配りを感じると、とっても幸せな気分になれそうです。

では反対に「うーん、素敵だと思わないよ、そんな彼」という意見の人たちの答えはどうなのでしょうか?

■あまり素敵だとは思わない

・「友だちとしてはいいけど、彼だったら、無頓着で好きなところについてってくれるほうが好きです」(29歳/生保・損保/営業職)

・「何となく自分に酔っている感じが否めないから」(31歳/不動産/専門職)

・「遊び慣れているのが不愉快」(24歳/建設・土木/技術職)

・「最初はうれしいと思うけど、気が利きすぎる人は口うるさそう」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「私が新しいスポットを教えてあげたり、行く場所を決めたりしたいので」(33歳/金融・証券/専門職)

デートスポットに詳しすぎると、「遊び慣れているのかな?」と勘繰ってしまうのも仕方がありません。また、「彼ではなく、自分が決めて仕切りたい」というタイプの女子も、こちらの回答を選んだようですね。

デートスポットに詳しい彼、自分のことを思って考えてくれることはとてもうれしいことですが、なぜそんなに詳しいのか、という部分は気になります。「ほかの女子と何度も来たのかな」と不安になった人は、さりげなく、デートのときに彼に探りを入れてみるといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数166件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE