お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 年上女性を連れて行きたいデートスポットってどこ?

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

「男性は自分より若い女子が好きなもの」なんて思っていませんか? 実は最近、歳の差逆転カップルが増加中。女子のほうがだいぶ年上なことも珍しくなくなってきました。そこで今回は社会人男性に「年上女性を連れて行きたいデートスポット」についてアンケートを実施! 自分より大人な女性にアタックするとき、男性はどんなところにデートに誘うのでしょう? 気になる結果はコチラ!

●第1位/「隠れ家レストラン」……23.8%
○第2位/「夜景スポット」……19.1%
●第3位/「高級ホテルのバー」……17.1%
○第4位/「水族館」……15.2%
●第5位/「映画」……14.3%
○第6位/「行きつけの小料理居酒屋」……11.4%
●第7位/「老舗レストラン」……10.5%
○第8位/「穴場のお花見スポット」……9.5%
●第9位/「女子ではなかなか行かない赤提灯の飲み屋」……8.6%
○第9位/「動物園」……8.6%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は23.8%で「隠れ家レストラン」でした! 街の喧騒を忘れ、2人でこっそりデートできるようなお店に行きたいと考える男性が多いよう。お忍びで行けるとっておきのレストランなら、人目を気にせず2人の世界に浸れそう。

第2位は19.1%で「夜景スポット」。ロマンチックかつ、大人なムードのある夜景スポットも人気。こんな場所に連れて行かれたら、相手が年下でもドキドキが止まらなくなってしまいそう!

第3位は17.1%で「高級ホテルのバー」。ちょっと背伸びして、高級ホテルのバーに行ってみたいなんて男性も。こんな場所でしっかりエスコートできる男性なら、年下でも頼りになりそう!

年上女性を連れて行きたいデートスポットは、落ち着いた雰囲気の場所が多かったですね。たしかに、こんな場所ならお互いの年の差を感じずゆったり話せそうですよね。年下の男性にこんな場所にデートに誘われたら、本命の可能性大! 「年下はちょっと……」なんて思わず、一度デートしてみてはいかが? (編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]