お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 初対面や合コンでの会話「休日は何してるの?」の答えで好印象だったのは?

合コンや仕事を通して出会ったばかりの、ちょっと気になる相手。「休日は何してるの?」という質問は、やはり鉄板ですよね。その質問にあなたはなんて答えていますか? 今回は男性が、女性からの回答に好印象を抱いたケースをご紹介します!

■お料理してます

・「『料理を作る』作ってくれるとうれしいから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「『ケーキを焼いている』料理好きに思うので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「『お菓子作り』女の子らしくて好感が持てるから」(29歳/情報・IT/技術職)

やはり料理ができる女性はポイント高し! 家庭的一面を持っている女性にグッとくる男性は多いようです。

■家の中で……

・「家庭的だな、と思うので掃除」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「『テレビを見ている』飾らない感じがいいと思うため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「『本を読んでいる』自分もそういうのが好きなので」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自身が動物好きなので『ペットと遊んでいる』という回答」(34歳/情報・IT/技術職)

家の中で上手に時間を過ごしている人に魅力を感じる男性も多いよう。インドア派同士なら、関係も進みやすいのかも?

■スポーツを楽しみます

・「『スポーツ』自分も観戦するのも行うのも好きだから」(31歳/商社・卸/営業職)

・「『スポーツジムへ行く』と回答してくれたらアクティブで好印象がもたれると思う」(36歳/建設・土木/営業職)

・「『ハイキングや登山』健康的な印象を受けるから」(30歳/その他/事務系専門職)

アクティブなお休みを過ごす人は、やはり相手にも一緒に楽しんでほしい! と思うのでは。最初のデートもきっと誘いやすいはず。

■映画や買い物、街ブラしてます

・「『映画をよく見に行く』どんな映画を見るのか聞いてみたいし、誘いやすい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「『外に買い物に行っている』アクティブな感じがするから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「『1人でぶらぶらしてる』誘いやすそうだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『近くを散歩』生活感が出ているくらいがいい印象だと思う」(28歳/機械・精密機器/技術職)

映画や買い物、お散歩……女性にありがちな休日の過ごし方ですが、男性にしてみれば、のんびり過ごしているほうが誘いやすい模様です。一緒に映画に行こう、からスタートできそう。

たくさんの回答が寄せられるなか、「真実を言ってくれれば何でも」(29歳/電機/技術職)という声も。自分自身を飾ることなく、あるがままの姿を見せることが、本当の意味でお互いの距離を近づけるのに必要なことかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]