お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 年下女子を連れて行きたいデートスポットってどこ?

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

年上の彼とデートに行くなら、彼にエスコートしてほしいものですよね。男性としては、年上の魅力の見せどころでもあります。そこで今回は社会人男性が「年下女子を連れて行きたいデートスポット」を聞いてみました! 男性が「ここならリードでき、年下女子の心をつかめる」と思っているのは、いったいどんなところ?

●第1位/「隠れ家レストラン」……25.7%
○第2位/「水族館」……20.9%
●第3位/「遊園地」……18.1%
○第4位/「夜景スポット」……16.2%
●第5位/「老舗レストラン」……15.2%
○第6位/「高級ホテルのバー」……14.3%
●第7位/「映画」……9.5%
○第7位/「女性が多いスイーツ店」……9.5%
●第7位/「美術館」……9.5%
○第10位/「安いけどおいしい飲み屋」……8.6%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は25.7%で「隠れ家レストラン」でした! 年下女子が絶対に知らない、知る人ぞ知る落ち着いたレストランに連れて行ってあげたいなんて男性がいっぱい! 年上の男性に「知らないことを教えてほしい」なんて女子は多いもの。こんな場所に案内されたら、ドキドキして舞い上がってしまいそう!

第2位は20.9%で「水族館」、第3位は18.1%で「遊園地」がランクイン。童心に戻って年下女子と遊びたいと考える人もかなりいるみたい! 年上男性とお出かけしたら、女子も甘えてはしゃげそう。お互い、楽しくデートできそうですね。

「デートは男性から誘ってほしい」なんて女子は多いですが、草食系男子が増えている今、待っていてはチャンスを逃しかねません。年上の草食男子が気になるあなたは隠れ家レストランや、水族館に彼を誘ってみてはいかが? (編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]