お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

気になる彼との距離が縮まる!? 「この夏のデートスポット」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

夏のレジャーシーズン! 気になる彼との距離も縮めたいもの。あなたのハッピー気分が高まる、「この夏のデートスポット」を、心理テストでチェックしてみて!

■質問

小鳥を飼っていることをイメージしてみてください。いつも鳥かごの中で小鳥がさえずり、あなたに癒しを与えてくれています。その小鳥を鳥かごから出し、遊ぼうとしたとき、小鳥はどうしたでしょう? 瞬間的に思い浮かんだ光景に近いものを、以下の4つの中からお選びください。

 

(1)うれしそうに飛び回った
(2)あなたに向かってさえずっていた
(3)水浴びをした
(4)えさを食べた

【解説】

「鳥」は自由自在に空を飛び回ることから“自由”の象徴と言われ、恋の予感や幸福を招く存在としても捉えられます。また、「鳥かご」は結婚や安定した生活、ある程度の束縛を求める願望のあらわれであり、あなたにとっての安定した穏かな幸福感を意味するものです。

あなたにとって今、必要な安らぎや幸福感は何だと思いますか? 小鳥に映し出されるあなたの現在の心の様をチェック! この夏、あなたのハッピー気分が高まり、気になる彼との距離も縮まる「デートスポット」を診断します。

 

(1)『うれしそうに飛び回った』を選んだあなたは……

バーベキュー

(2)『あなたに向かってさえずっていた』を選んだあなたは……

花火大会

(3)『水浴びをした』を選んだあなたは……

遊園地

(4)『えさを食べた』を選んだあなたは……

海水浴

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]