お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気になる彼との距離が縮まる!? 「この夏のデートスポット」診断

小高千枝

■質問

小鳥を飼っていることをイメージしてみてください。いつも鳥かごの中で小鳥がさえずり、あなたに癒しを与えてくれています。その小鳥を鳥かごから出し、遊ぼうとしたとき、小鳥はどうしたでしょう? 瞬間的に思い浮かんだ光景に近いものを、以下の4つの中からお選びください。

 

 

(2)『あなたに向かってさえずっていた』を選んだあなたは……

花火大会

「さえずる小鳥」はあなたに思いを寄せている人を意味すると言われています。やさしいさえずりは、あなたに運命的な幸福感を感じさせるもの。気になる彼とロマンチックな場所でお互いを見つめ合う時間を作ってもいいかも。普段なかなか袖を通さない浴衣を着て非日常を演出し、夜のドライブデートで花火大会などに出かけてみてはいかがでしょう? 非日常体験により、程よい緊張感と新鮮さが芽生え、好意的な気持ちが育まれます。また、人間は自分をさらけ出すことに抵抗感を覚え、防衛心が働きます。そのため、暗い場所はすべてが見えないことから防衛本能が弱まり、親密度が高まる傾向も。そして、花火の“ドーン”という音の響きによる生理的興奮がお互いのことを思ってドキドキしている性的興奮によるものであるという勘ちがいも発生。花火大会はハッピー気分が高まる要素がいっぱい! より心が近くなるきっかけになるかもしれませんよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)うれしそうに飛び回った
(3)水浴びをした
(4)えさを食べた

次のページを読む

SHARE