お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が思う「オバサン」と「大人のお姉さん」の境界線とは?【イラストコラム】

コナガイ香/OFFICE-SANGA

たとえ平等に年をとり、時間の経過が同じだろうと、生活のしかたで見た目の年齢は大きく違ってくるのが現実です。

どうしてあの人はいつまでもキレイでかわいくて、女性らしさがあるのだろう。一体、どこに女性を感じさせるポイントがあるのか考えたことはありますか?

「オバサン」と「大人のお姉さん」の境界線

「オバサン」と「大人のお姉さん」の境界線

1.まずは肌の手入れ!
お風呂あがりの保水に寝る前の保湿、ムダ毛の処理など、ここの手を抜かないだけで一気にポイントアップ!

2.TPOにこだわる
ラフな格好はもちろんいいのですが、久しぶりの女子会ランチやディナーでは、ドレスアップできる自分も必要です。

3.お酒の飲み方や、ごはんの選び方
これも、実はセンスが出るポイント。ただ、「居酒屋でビール」が女性らしくないというわけではなく、相手や時間帯、飲むペースなども楽しめるようになることがキーポイントです。

逆らうことのできない加齢を華麗に楽しむ女性を目指しましょう!!

※この記事は『男性に聞く! 「オバサン」と「大人のお姉さま」の境界線は?』を再構成しています。

文・イラスト/コナガイ香(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]