お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

頼りになる! 彼に「ついて行こう!」と決めた瞬間「両親に初めて会わせたときに、しっかりと挨拶してくれた」

ゆめみん/OFFICE-SANGA

ガッツポーズする女性困ったときにそばにいてくれたり、いつもうれしくしてくれたり。そんな彼に「一生ついていこう」と思ったことはありませんか? 働く女性に聞いてみました。

【騙されないで! 男が「遊び女子」に仕分ける兆候7選「会う時は密室コース」「完全割り勘」】

■いつも励ましてくれる

・「体調が悪く機嫌が悪いときにも、そばにいて励ましてくれたとき」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「悩みごとを明け方まで真剣に聞いて、解決策を見だしてくれた」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「落ち込んでいるときに、君なら大丈夫! と励ましてくれた瞬間」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

気持ちが落ちているときに、彼はすぐに気づいてくれて励ましてくれる。それが決して押し付けがましくなく心に染みるものだったら、彼に「ついていこう!」と決めたくなりそう。

■駆けつけてくれたとき

・「東日本大震災のとき、不安な私のためにわざわざ駆けつけてくれた」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「不審者に遭遇したとき、すぐに駆けつけてくれた」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「つらいと言ったら、深夜でも車を飛ばして会いにきてくれたとき」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

とても困っているときやつらいときに、サッと駆けつけてくれる彼。頼りになるし、「好き」な気持ちでいっぱいになりそう。なにかあったときの態度で彼の本質が見えてくる気がします。

■頼りになるとき

・「自分の両親に初めて会わせたときに、しっかりと挨拶や対応をしてくれて、親からも太鼓判を押されたとき」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「『落ち込んでるときは俺が支えたい』と言われた」(23歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
すね。

・「常日頃から人間として未熟な自分に辛抱強く寄り添ってくれる」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

親からいろいろ言われる心配もなく、安心できる存在。最初から気に入ってもらえるなら言うことはありませんね。

■安心感がある

・「よくわからないけれど一緒にいて、安心できる」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「どんなときもいつもやさしい。機嫌が悪いときがあまりないのがすごいなって思う」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつも一緒にいてくれた。気をつかうタイミングがとても合うこと」(28歳/食品・飲料/技術職)

安心できる彼の存在は貴重。もう絶対に離したくなくなりますよね。

■細やかな気づかい

・「留学期間、待っていてくれた」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分が忙しいときに、ご飯を作って、こっそり置いて帰ってくれた」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「仕事が遅い時間からで、あまり寝られないのに、夜遅くまで話を聞いてくれたこと」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

細やかな気づかいをする彼にもキュンとします。自分の彼がこういう人なら、「ついて行こう!」と思うかも。

■つらいときも一緒にいてくれる

・「自分の過去の話をしたときに『そんなことで嫌いになったりしないよ。つらかったね、話してくれてありがとう』と言ってくれた」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「つらかったとき、『○○ならきっと大丈夫』と明るく言ってくれたこと」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「つらいときに頭をなでてくれたこと。それまでのことが報われたような気持ちになりました」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

自分がつらくなったときの彼の態度は、自分のことをどれだけ思っているかのバロメーターになると思います。ここぞというときに一緒にいられるのはうれしいですね。

男性が女性を心から思っていたら、どんな行動を起こすのか、とても参考になるアンケート結果ではないでしょうか。自分の彼が「ここまでしてくれない」からといって、あなたを思っていないわけではないと思います。交際していくうちに徐々に表れていくものかもしれませんね。時間をかけて彼のよいところを探していきましょう!

(ゆめみん/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数221件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]