お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が「将来、いい母親になりそうだな~」と思う女性の特徴4つ

彼女がふと母親のようなしぐさをしたとき、彼が結婚を強く意識することはありそうですよね。母親になったときのことを想像してもらえるといいきっかけになるかも。さて、男性が思ういい母親になりそうだと思う女性の特徴とは?

■子どもが好き

・「子どものあやし方がうまい」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「子どものことが大好きで、よその子どもでもかわいがっているのを見たときは、本当にやさしい女性で、将来子どもにも良く接してくれると推測できます」(27歳/情報・IT/技術職)

・「子ども好きで、面倒見がいい」(30歳/情報・IT/技術職)

結婚をすると子どもを作る人もいるでしょう。そんなとき、この人とならと思えるのかもしれませんね。

■料理が上手

・「料理上手な人は家庭的でいい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「冷蔵庫のあまりもので手早く料理を作ってくれる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「料理上手だと、絆が深まりそう」(34歳/自動車関連/営業職)

独身のうちから料理が得意なら、料理が大好きなのかも。そういう人とならより楽しく過ごせそうです。

■気配りができる

・「ボタンのほつれに気が付いてくれて、取り付けてくれる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ちゃんと人をしかれて、面倒見がいい、思いやりのある人」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「しっかりしていて、まわりの気配りができる」(22歳/不動産/営業職)

何かと気が付く女性は頼りがいがありますよね。

■家事が嫌いではない

・「家事が得意。面倒がらずする人のほうが生活力が高そうで子どもがなつきそう」(31歳/商社・卸/営業職)

・「家事能力が高い。家庭をしっかり管理できそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「家事を苦にしない」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

役割分担などでもめることのある家事。得意ならいいけれど、嫌いでないだけでも好意的な特徴になりそうです。

男性が将来、いい母親になりそうだと思う女性の特徴4つをご紹介しました。いかがですか? 一緒に生活をするうえで大切だと思うポイントは人それぞれですが、こうした特徴があると結婚につながりやすいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]