お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人の色気の特徴とは? 男性が色気を感じる仕草・瞬間&色気の出し方

二宮ゆみ

男性が女性に大人の色気を感じる仕草・瞬間は?

大人の色気パーツの習得難易度はイージーモードからハードモードまで幅広く多岐にわたっています。まずは簡単なものからどんどん身に着けて効果を実感しながら、さらなる高みをめざして。

始めは、髪の毛のケアがおすすめ! さっそく男性の本音から紐解いていきましょう。

カラダのラインが強調されるファッション

・「カラダにフィットしたファッションに色気を感じる」(34歳/自動車関連/営業職)

・「カラダのラインが強調されるタートルネックセーターを着ている人。どうしても目がいく」(31歳/商社・卸/営業職)

素直な欲望で大変けっこう。ですが、「食べても食べても全然太らないんだよねー!」と豪語していた10代の自分をブンなぐってやりたくなるほど代謝が落ちてくる20代以降の私たちにとっては、残酷な結果です。

「……ですよねー!」と真摯に受け止め、ボディメイクにいそしみましょう。筋肉は裏切りません。お尻とウエストのトレーニングでメリハリある体をつくりましょう。

黒髪&ロングヘア

・「サラサラの長髪」(34歳/通信/事務系専門職)

・「長いストレートヘアはセクシーに感じます。それをたまにいじっているのが女性らしい感じですね」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

髪は簡単にキレイをつくれるパーツのひとつです。しかも面積が大きいから視覚効果大。コスパのいい、大変お得な一品となっております。マメにトリートメントに通って、いいドライヤーを使い、シルクナイトキャップをかぶればいいだけ。すぐにでも取り入れてみて!

たまに隙を見せる

・「普段はあまり隙がないのに、ときどきふと隙を見せる瞬間がセクシーだと思う」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「バリバリ仕事ができる女性がふと気を抜いたときにセクシーさを感じる」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ギャップ萌えです。人間、なぜかギャップというものに惹かれる傾向にあります。ただ、意識してギャップを作ろうとすると作為的になってしまう人も多いので、演技に自信のない場合は避けたほうが無難です(笑)。

落ち着きのある仕草

・「ゆっくりした仕草から、大人の色気を感じます」(31歳/食品・飲料/技術職)

ガチャガチャした動きが苦手、という男性は多いですよね。美しい所作をモノにしたいなら茶道がオススメです。

そんな時間ない! というあなたには「一回にひとつの動作」。しゃがみながらモノをとらない。マグカップを持ちながらチョコをつままない。といった感じです。これだけ守れば、割と簡単に「落ち着きのある仕草」が手に入るので参考にしてみてください。

大人の色気がある女性は得をする?

大人の色気は、強力な虫よけスプレーです。遊び目的の男性、私たちにとっては迷惑極まりない相手ですが、それを寄せつけない効果があります。

それどころか、あなたの女性としての魅力をしっかりと理解してくれるステキな男性にモテるようになります。社会に出て数年、そろそろ結婚も視野に入れたマジメなお付き合いを望む大人の女性は「何ごとも勉強だよねー! 今回はやっちゃったなー! てへ♡」なんて言って、何度も失敗ばかりしていられないお年ごろです。男性から大切にされながら恋愛をすすめていけるって、ほんとに重要ですよね。

▶次のページでは、大人の色気の出し方や注意点を紹介します。

次のページを読む

SHARE