お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人の色気の特徴とは? 男性が色気を感じる仕草・瞬間&色気の出し方

二宮ゆみ

大人の色気を感じさせる女性の特徴は?

大人の色気がある女性にはどんな特徴があるのでしょうか?

ここではその特徴をいくつかピックアップして紹介します。

(1)仕草や動作が丁寧

物を持つ時に両手を添える、テーブルにコップを置く時に大きな音を立てないなど、仕草や動作が丁寧な女性は品の良さを感じさせます。

1つ1つの動作が丁寧な女性には、自然と目が向きやすいもの。物を大切に扱う上品な内面が垣間見え、「色気がある」という評価につながるのかもしれませんね。

さりげない仕草から、細かい部分にまで神経を使っていることが伝わります。

(2)香水などの良い匂いがする

道ですれ違った時、体を近づけた時に良い香りがする女性には色気が感じられます。フローラルや石鹸などさわやかな香りは特に好評です。

たくさん話し掛けたりアピールしたりするよりも、「いつも良い香りがする」という無言の魅力に惹きつけられる人は多いはず。

ただし、きつめの香りは避けた方が無難です。香水の選び方やつけ方には注意して、あくまでもさりげなく香らせることを意識しましょう。

(3)しゃべり方がおっとりしている

おっとりとしたしゃべり方は、落ち着いた女性の魅力を感じさせます。おっとりとしたしゃべり方にどこかセクシーさを感じ、いつの間にかとりこになってしまう男性は意外に多いようです。

一方、早口で急かすようなしゃべり方は男性には不評です。いつも急かされているようで男性も落ち着かず、話していても心が癒やされません。

(4)ナチュラルメイク

大人の色気がある女性は派手なメイクではなく、作り込みすぎていないナチュナルメイクをしていることが多いです。血色とツヤ感を意識したメイクで、健康的かつ色っぽい顔を演出しています。

色気を出そうと派手なメイクをする女性がいますが、やりすぎると「ケバい」「下品」という印象を持たれかねません。もちろん自分が好きなメイクをすることが一番ですが、色気という観点から見ると、ナチュナルメイクが無難でしょう。

▶次のページでは、男性が大人の色気を感じる仕草や瞬間を紹介します。

次のページを読む

SHARE