お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

大人の色気はココにあり! 男性が「セクシーだと思う女性の特徴」4つ

ファナティック

気になる人との初デートで「色気」を出してみたいと思っても、実際どうすればいいのか悩んだりしませんか? そんな悩める女性にぜひ見てほしい今回のアンケートは、社会人男性に聞いた「セクシーだと思う女性の特徴」! オトナの女の色気はこんなところにあらわれるようですよ。

0208yoru

■サラサラのロングヘア

・「サラサラの長髪」(34歳/通信/事務系専門職)

・「とても黒髪が長いとき」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「長いストレートヘアはセクシーに感じます。それをたまにいじっているのが女性らしい感じですね」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

茶髪やショートボブが流行っても、やはり黒髪のストレートロングは男性から根強い人気があるようです。「サラサラ」「ツヤツヤ」が絶対条件ですね。

■特徴的なカラダのパーツ

・「唇がぷりっとしている」(27歳/食品・飲料/技術職)

・「目元か口元にほくろがある」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「指が細い」(32歳/学校・教育関連/専門職)

ほくろは顔にあると目立つので嫌がっている女性も多いかと思いますが、場所によってはセクシーに見えることも! 手入れされたうるうるの唇やきゃしゃな指なども女性らしくて色気があるようです。

■カラダのラインが強調される服

・「カラダにフィットしたファッションでボディラインが浮き上がる」(34歳/自動車関連/営業職)

・「カラダのラインが強調されるタートルネックセーターを着てる方。どうしても目がいく」(31歳/商社・卸/営業職)

・「姿勢がよくて高身長でタイトな服を着ている。ゆっくりした仕草」(31歳/食品・飲料/技術職)

カラダのラインが出る服は、男性の想像力をかきたてるようです。やりすぎると引かれてしまうので、自信のある部位だけ強調するような格好が◎かも。

■たまに見せる隙

・「普段はあまり隙がないのに、ときどきふと隙を見せる瞬間がセクシーだと思う」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「バリバリ仕事ができる女性がふと気を抜いたときにセクシーさを感じる」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性は女性がたまに見せる「隙」に弱いようです。隙がありすぎる女性は軽いと思われてしまいますが、普段から「近寄りがたい」オーラを放っている女性が、ちょっとだけ見せる隙は無防備でセクシーだと感じるようですね。

■まとめ

髪形からパーツ、服装や「隙」まで、男性がセクシーだと感じる女性の特徴が判明しました。みなさん、当てはまるものはありましたか? パーツや髪形はすぐに変えるのは難しそうですが、服装などは取り入れやすそうですよね。適度な露出で「女の色気」をアピールしちゃいましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]