お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男の本音】色気のある女性の特徴とは? 色気を手に入れるコツ

フォルサ

みなさんは「色気のある女」と聞いて、どんな女性の特徴を思い浮かべますか? 年齢を重ねるに連れて、色気をまとうようになった女性は、同性の目から見ても素敵なもの。いつか自分もそんな大人の女性になりたい、と願わずにはいられませんよね。でも、色気はどうしたら出せるようになるのでしょうか。今回は、男性385人のアンケートから「色気とは何か」について徹底解剖! 顔やメイク、髪型、服装、しぐさなどを分析し、「色気のある女」になるためのコツを紹介します。

img_2070

<目次>

そもそも色気とは?

そもそも色気とは何によって作られるのでしょうか? 男性たちの意見から考察していきましょう。

img_7526

★女性の色気を作る要素って?

女性の色気は、主にどんな要素から作られるのでしょうか? 色気を作る構成要素について、男性たちにアンケート調査をしてみました。

Q.女性の色気を構成する要素は何だと思いますか? 次からお選びください。

第1位 顔…44.4%
第2位 しぐさ…40.8%
第3位 体型…39.5%
第4位 メイク…34.3%
第5位 髪型…30.9%
第6位 服装…26.2%
第7位 内面…24.9%
第8位 香り…22.9%
(※)有効回答385件。複数回答式、その他除く

1位から3位まで、その差約5%という結果に。顔、仕草、体型は色気を作る重要なポイントだと言えそうです。また、4位以下にも大きな差がないことから、色気を感じる要素については男性の好みがそれぞれ違うため、意見が分かれるのかもしれません。

★色気のある女性はモテる? モテない?

実際に色気のある女性を、男性は好むのかどうかは気になるところですね。ここでは、「色気のある女」は好きか嫌いか、男性たちの本音を聞いてみました。

Q.色気のある女性は好きですか? 嫌いですか?

%e3%81%9d%e3%81%ae1

「好き」(88.6%)
「嫌い」(11.4%)
(※)有効回答385件

約9割近い男性が、色気のある女性が好きだと答えました。恋愛において、色気は男性をドキッとさせる重要なポイントになるのかもしれません。

次ページ:8つのポイントからわかる「色気のある女」の特徴

SHARE