お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男の本音】色気のある女性の特徴とは? 色気を手に入れるコツ

フォルサ

NG行動に注意! 「色気のある女」になるには?

ここまで、男性が女性に色気を感じるポイントを外見、内面含めて探ってきましたが、具体的に色気のある女性になるのはどんな部分に注意していけばよいのでしょうか? 男性の意見から紐解いていきましょう。

★反面教師にしたい! 色気のない行動3つ

色気のある女性を目指すには、色気がないと思われてしまうNG行動についても、知っておくべきですよね。色気のある女性になるために、反面教師にしたい「色気のない行動」とは? 男性意見を聞いてみました。

img_9550

(1)女性らしくない歩き方

・「がに股で歩くこと。見ていてだらしなく感じる」(36歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「歩くとき、ドカドカ踏みしめるような歩き方をしているとき」(37歳/建設・土木/技術職)

歩き方が綺麗な女性は、スタイルも良く見えるもの。反対に、猫背で歩いていたり、がに股で歩いていたりすると、だらしなく見えてしまいます。これでは、色気がないと思われても仕方ないですよね。

(2)乱暴な言葉づかい

・「男みたいな話し方」(31歳/その他/営業職)

・「下品な言動は女性として魅力半減だと思います」(24歳/その他/その他)

ワザと男言葉を使ったり、汚い言葉を使ったりするのもNGなんだとか。見ていないようで、男性は意外と目を光らせていますよ。

(3)食べ方が汚い

・「品がなく食べ方が汚い」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「食べ方が汚い」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

食べ方ひとつでセクシーに見えたり、はたまた下品に見えたり……。食事中のしぐさも重要なポイントだと言えそうです。

★参考にしたいのはこの人! 色気のある女性芸能人ランキングTOP6

NGな行動がわかっても、具体的にどんなことを意識すればいいの? と思っている女性は少なくないはず。そこで、色気を手に入れるために参考にしたい「色気のある女性芸能人ランキング」を、男性たちの意見を参考にまとめてみました。

img_3451

Q.「色気がある」と思う女性芸能人を教えてください。

第1位 壇蜜(30票)
第2位 石原さとみ(15票)
第3位 橋本マナミ(14票)
第4位 綾瀬はるか(7票)
第4位 深田恭子(7票)
第4位 天海祐希(7票)
(※)有効回答385件。FA式

ダントツで壇蜜さんがトップに輝く結果に。理由としては、「上品で知性がある」「落ち着いた雰囲気で男性を立ててくれそう」などが挙がりました。全員の共通点は、人生の酸いも甘いも経験した、30代以上の女性芸能人だということ。テレビで見る彼女たちの一挙一動を参考にして、色気を研究してみるのもいいですね。

次ページ:「色気のある女」まとめ

SHARE