お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

コレだけは譲れない! 「彼氏にしたい男性の条件」、女子の本音は?

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

「こんな人を恋人にしたい」という願望は、どんな人でも持っていますよね。では、具体的に女性たちはどんな男性のことを彼氏にしたいと思っているのでしょうか。コレだけは譲れないと思う「彼氏に求める条件」について、女子の本音を聞いてみました。

■顔が好み

「どんなに嫌なことをされても、顔が好きなタイプだったら許せることは多いし、けんかにもなりづらい。その好きなタイプの顔の人と出会うのが難しいけど」(28歳/小売り)

やはり顔がポイントになるという人は多いようです。ただ、ここばかりこだわりすぎてしまうと、いつまで経っても彼氏ができないという人も……。

■家事が得意

「掃除・料理が苦手なので、できる人としか付き合いたくない。今の彼氏も、家デートのときは料理を振る舞ってくれています」(30歳/団体)

ただし、できる彼氏とばかり付き合っていると、いつまで経っても自分が上達しないのでいつか困ることになるかも……?

■少し性格が悪い人

「いい人って逆に信用ができなくて……。少しひねくれていたり、性格が悪そうだったりする人のほうがうまくいくので。いい人だな、と思った瞬間に恋愛対象外になります」(31歳/小売り)

みんながみんないい人が好きだと思ったら大間違いですね……。

■仕事に情熱を持っている人

「仕事大好きな男性が理想のタイプ。仕事があるからと私のことを放っておいてくれても構わない。仕事のことを考えているときの男の人の横顔が好きなので」(26歳/教育)

仕事以外でも、「趣味に没頭している姿を見るのが好き」という人も。何か夢中になれるものがある人は、やっぱり素敵に見えるのかもしれませんね。

■お酒を飲まない人

「自分がお酒を飲まないので、飲み会などで終電を逃したり、泥酔したりする人の気持ちがわからない。昔付き合っていた彼が、けっこう飲む人で、『どうしてそんなに飲んだの?』と詰め寄ってしまいけんかになることもあったので、お酒を飲まない人がいい」(26歳/広告)

限度がわかっている人ならともかく、際限なく飲んでしまう人ならどんなに素敵でも恋愛対象外に?

本音を言えば……という条件を持っている人は意外に多そう。理想を言い出したらキリがありませんが、誰しも「どうしても譲れない条件」ってあるようです。あなたは彼氏にするならどんな男性がいいですか?

※画像は本文と関係ありません

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]