お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【心理テスト】それはアピールポイント?それとも、弱点!? あなたの「無駄モテ度」がわかる診断

女性常にいろんな男性にチヤホヤされている女性もいれば、男性からアプローチされることはほとんどないという女性もいるでしょう。この心理テストでは、あなたの「無駄モテ度」が明らかになります。早速チェックしましょう!

Q.一杯飲みたくなって、ひとりでホテルのバーへ。あなたが最初に頼むのは次のうちどれ?

A.
1 ウイスキー
2 ビール
3 ワイン
4 カクテル

人を酩酊状態に導くお酒は、無意識の世界とリンクしています。また、イマジネーションやロマンスなど、目に見えない深層心理を示すものです。あなたが最初に頼んだお酒の特徴は、あなたが無意識のうちに発している「女性的な魅力」と親和性があります。あなたがどれを選ぶかで、あなたがどれくらい男性にモテるかがわかり、そこからあなたの「無駄モテ度」が明らかになります。

1 「ウイスキー」を選んだあなた

あなたの無駄モテ度は10%。長時間の熟成を経て深い味わいが増す「ウイスキー」。万人受けはしないけれど、根強いファンがいるお酒です。そんな「ウイスキー」を選んだあなたは、無駄モテすることはほとんどなさそう。裏を返せば、そのへんの男性は簡単に手を出せない“高嶺の花”的な存在であるということです。あなたにアプローチしてくるのは、自分に自信のあるプライドの高い男性や、あなたに特別な魅力を感じる稀有な男性が多いでしょう。

2 「ビール」を選んだあなた

あなたの無駄モテ度は70%。「とりあえずビール!」という飲み会の合言葉が示す通り、「ビール」は親しみやすくて人気のあるお酒です。そんな「ビール」を選んだあなたはみんなに頼られるアネゴ肌。年齢や立場を問わず、男性から慕われることが多いでしょう。ただ、彼らがあなたのことを「女性として魅力的」「尊敬できる」と感じているかどうかは疑問。「話しやすいから」といってベタベタ甘えてくる面倒な男性はシャットアウトしましょう。

3 「ワイン」を選んだあなた

あなたの無駄モテ度は40%。品種、産地、歴史など、ウンチクを傾ける人が多い「ワイン」。そんな「ワイン」を選んだあなたは、知的で落ち着いた雰囲気を漂わせる大人の女性。年上の男性からは信頼され、同世代の男性からは一目置かれ、年下の男性からは憧れの目で見つめられる、そんな存在です。そのため、無駄モテというほどではないものの、男性からアプローチされるチャンスは多そう。相手をしっかり見極めれば、良縁を育めるでしょう。

4 「カクテル」を選んだあなた

あなたの無駄モテ度は90%。フルーティーで口当たりがよく、色もキレイな「カクテル」。「甘いドリンクが苦手」という人を除けば、飲みやすくて万人受けするタイプのお酒です。そんな「カクテル」を選んだあなたは無駄モテが多いタイプ。いつもニコニコ愛想が良くて明るいあなたは、男性から誘われることも多いでしょう。好感度の高さは長所ですが、誰にでも良い顔をしていると勘違いされることも。“八方美人”にならないよう気を付けて!

いかがでしたか? 「モテる」といえば聞こえはいいですが、そのケースは様々。特に好きでもない人にアプローチされるのは困りますが、逆にまったくモテないというのも寂しいもの。ぜひ今回の心理テストでわかった「あなたの無駄モテ度」をヒントにして、周囲の男性との上手な付き合い方を探ってみてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]