お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男ウケ最悪! 冬デートでがっかりする「女子のNGファッション」4選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

ニットやブーツ、もこもこアイテムなど、冬のファッションコーデが楽しくなってくる季節。デート服選びにも気合いが入りますよね。そんな女子のファッションについて、男性はどう思っているのでしょうか。「女子がデートに着て来て正直がっかりしたファッション」を、社会人男性のみなさんに聞きました。

■ペラペラのニットワンピ

「いかにも安そうな、シワっぽいペラペラのニットワンピは嫌。10代ならまだしも、20代後半以上の女性が着ると、ひと目で『安そうな服』ってわかる。ちゃんとした素材の、ざっくりしたニットワンピは大好き!」(31歳/音楽関係)

冬物は価格帯が上がるからこそ、プチプラアイテムは魅力的ですよね。しかし男性は意外にも「素材感」まで見抜いているようです……。

■ムートンブーツ

「ムートンブーツは色気ゼロ! あったかそうだけど、臭そうでもある」(28歳/教育)

ムートンブーツの歩き心地は、一度履いたらやみつきになりますよね。しかし、デート服に「楽チンさ」を求めてしまってはダメなよう。また、男性は女性に清潔感を求めるもの。「臭そう」なんて最悪です!

■着こなせていないオフショルダー

「オフショルダーをあんまり着慣れていない感じで、直すタイミングが異常に多いと、一緒にいてめちゃめちゃ気になる。あと、見せブラなのかもしれないけど、そのひもって見えていいやつなのかそうじゃないのか……って男にはわからなくて、正直だらしない感じに見える」(28歳/建築)

まさに「服に着られている」感じ。オフショルダーは、上手に着こなせていればとってもセクシーですが、着慣れるまでは肩の感覚が気になるんですよね……。デート服は、本番前に一度着てみてからのほうがいいのかも!?

■白すぎコーデ

「白いニットはかわいいと思う。でも、いくら白がかわいいからってコートもスカートも白系とか、やりすぎはダメ。汚れが目立つだろうからって、食事の店選びにめちゃくちゃ悩む」(29歳/広告)

冬の白はかわいらしくて、男性ウケ抜群のモテ色! でも、全身同系色というのは確かにやりすぎかも。冬場は足元にタイツもプラスされるので、カラーコーディネートにはより一層気を使ったほうがよさそうですね。

■まとめ

夏場の“男子ウケが悪いデート服”といえば「レギンス」が大定番でしたが、冬場のデート服でも意外と出てくるものです。冬服は服の面積が広いからこそ、色が主張しすぎたり、安物の素材だとバレやすかったりするのかもしれません。そしてブーツの臭いケアやニットの毛玉ケアなど、デートに向け日々メンテナンスを欠かさずにいたいですね。あなたのデート服は、大丈夫ですか?

※画像は本文と関係ありません

(鈴木夏希+プレスラボ)

 

お役立ち情報[PR]