お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い雑学 デート・カップル

【12星座別】見逃してない? 彼が好きな相手にだけ見せる「大好き」のサイン

サツキメイ

はにかむ女性「彼の気持ちが知りたいけど、本人には聞けない……」というのは、恋する女子共通の悩み。実は、12星座別にチェックすると「え?こんなことが彼なりの好意や愛情表現なの?」と愛情表現はそれぞれ違います。気になる彼が、好きな相手にだけ見せる、「大好き」なサインがどんなものなのか、チェックしてみましょう!

【好きバレしないで距離を縮める4つのテクニック】

★牡羊座…好きな子のピンチには怒る+即行動!
彼に「その服いいね!」と褒められたと思ったら、「その髪型変だよ」と言われたり、なかなか電話に出ないと思ったら「あ、友達と遊んでた!」……ウソが苦手で、思ったことをストレートに言ってしまうのが、牡羊座の彼。そんな彼の愛情表現は、好きな人のために戦うこと。あなたがピンチのときに、「それ、ありえない!」と怒ってくれたり、即解決のために動いてくれたら、うぬぼれても良さそうです。

★牡牛座…彼の「関わる」イコール「お気に入り」
口数少なめだけど、美味しいお店に連れてってくれるし、手もつないでくれる。期待していいの?ダメなの?と女子をヤキモキさせる牡牛座の彼は、そもそもタイプじゃない女子とはデートもしないし、触りたくもないという、頑固者。穏やかに見えても好き嫌いはハッキリしているので、おごりやスキンシップがあれば、脈アリ確定。メール頻度も変わりません。

★双子座…真面目トークは、「好きな相手限定」
おしゃべりは楽しいけど女子とも友達ノリだし、デート慣れした感じ……そんな浮気性なイメージをもたれがちな双子座の彼ですが、好きな人にほど、デリケートな一面をわかって欲しいという裏の顔が。本気度が高いほど、「気疲れするんだよね……」とぽつりと打ち明けてくれます。愚痴や真面目な話が多いほど、心を許してくれていると受けとっていいでしょう。

★蟹座…安心できる相手にほど、毒舌が炸裂
周りに合わせてニコニコしつつも、ちょっとシャイそうな蟹座の彼が、あなたにだけわがままや意地悪なことを言う……嫌われてる? いえいえ、実はその反対。基本、人見知りな彼は、安心できると思った相手にだけ、素直で感情の激しい部分を見せてきます。ちょっと行き過ぎると、好きな相手にほど八つ当たりする場合も。ただ、よしよしされるとすぐに機嫌を直してくれるかわいげもあるので、心配せずに。

★獅子座…恋に落ちたら「いけてる俺」を全力アピール
デートはなかなか誘ってくれないし、やっとデート!と思ったら彼好みのコースに付き合わされ、俺語りばかりだった……ここは怒らずに獅子座の彼の気持ちを察してあげて。彼は好きな相手の前ほど、つい見栄を張って「慣れた」振る舞いをしてしまうんです。そしてデート前はデートコースの下調べもこっそりしているはず。また、親しくなるほど、甘えん坊の一面も見せてくれるという、嬉しいおまけもあります。

★乙女座…「好きな子の役に立ちたい」がモチベーション
頼れば助けてくれるし、誰にでも親切、けれど彼からは全然誘ってくれない……そんな乙女座の彼。まずは、彼が実はすごく受け身で自信がないことを理解しておきましょう。そんな彼の愛情表現はサポート型。好きな子が、気になることがある、行ってみたいところがあると言えば、パパっと調べ、差し入れは、あなたが「好き」と言った、いつも飲んでるドリンク。けっこうわかりやすいはずです。

★天秤座…「自慢の彼女」を見せびらかしたい願望アリ
デートに誘われたけど、なぜか彼の友達もいたり、彼の知り合いのお店だった……これが天秤座の彼の「あるある」ですが、実はこれが彼なりのラブサイン。「お似合い」カッップルを目指したい彼は、「この子だ!」と思わないと友達や知り合いに会わせません。また、女子のように、デート前は服を買ったりヘアサロンに行ったりするので、キメてる度を見れば好意を一発で見破れるようになります。

★蠍座…「打ち明け話ができる相手」こそが「特別な相手」
飲みに行ったはいいけれど、彼が話すのは会社の事情や失恋などのディープな話……そしてこれこそが彼の好意がある証。警戒心が強いので、めったに本音は話さない彼にとって、重要な話をするのは信頼できる相手に限られます。また、裏切られるのが怖いので、相手からの好意が確信できるまでは、試すような発言をしたり、踏み込んでこないことも。誠実に向き合えば、長く濃く愛してくれます。

★射手座…意識高めの話題にも、引かない相手が本命
「キャンプとか、バーベキュー行かない?」と言ったかと思えば「みんなで集まるからおいでよ!」なんて。ああ、完全脈なしだ……と思うのはちょっと待った! 大事なのは彼が意識高めの発言や議論をあなたに振ってくるかどうかです。恋人は尊敬できる人がいいと思っている彼は、好意の示し方も「意識高い系」。愛や恋について、哲学っぽく語りだしたら脈アリと思っていいでしょう。

★山羊座…「時間とお金を使う」が彼なりの愛情表現
メールも必要最低限だし、デートも彼の都合に合わせて……そんな「黙ってついてこい」系の、一昔の前の男性みたいな山羊座の彼ですが、実は彼に取ってはお金と時間を割くことが、特別な愛情表現。無駄が嫌いなタイプなので、気がない異性のことはそもそも誘いません。定期的なお誘いがあるなら、「選ばれた!」とうぬぼれてOK。またデートのために予定や予算のやりくりもしてるはずです。

★水瓶座…一緒の時間よりも「理解し合えているか」を重視
好きって言ったくせに、なかなか会えなかったり、休みは一人で出かけたり……と、女子をやきもきさせる水瓶座の彼は、わかりやすく言えば「寂しがり屋の一人好き」。理解し合っていて、繋がっていることこそが大事なので、ベタついた関係はあまり求めません。そして表に出さないだけで人の好き嫌いもハッキリしているので、親友ノリの電話やメールが多いなら好意を信じていいでしょう。

★魚座…「女々しさアピール」が最大の「大好き」サイン
優しい……けれど誰にでも優しくない?と多くの女子を天然で振り回す魚座の彼ですが、好きな人に対しては、とことん献身的に尽くしまくるタイプ。慣れていない女子が引くぐらい、その愛情表現は女々しいほどにメロメロ。好きな相手の気を引くために「辛い」「もうダメ」などの、不幸アピールをしてくることも。なお、寂しいと誘惑に弱くなる一面もあるので、常に構ってあげるようにしましょう。

(サツキメイ)

お役立ち情報[PR]