お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い デート・カップル

【サツキメイの12星座占い】知っておきたい恋愛テク! 彼は女性のどこを重視? 外見or内面

サツキメイ

女性

雑誌や本などのモテテクや、モテファッションを参考にしても、彼にはさっぱり効果がないことってありませんか?それほど、男性が「あの子いいな」と思うツボは、人それぞれ。そんな今回は、彼が女性を選ぶときに重視するポイントを星座別に分析。彼好みのツボを抑えて、アプローチの際に役立ててみましょう。

★牡羊座…わかりやすい印象に弱いタイプ

刺激的なものを好む牡羊座の彼は、女性を見るときは印象重視。パッと見で選ぶので、まずは「目立つ」印象を与えるのが、大事なポイント。派手な色味のアイテム、元気でセクシーなスタイルなど、「わかりやすい女っぽさ」に惹かれます。また、シャイな子よりは、ちょっと勝ち気で生意気な子のほうが彼好み。手応えがイマイチなら、がらっとイメチェンしたり、違うキャラを出してみるのが効果的です。

★牡牛座…外見プラス趣味の良さが彼のツボ

面食いというよりは「素材フェチ」な傾向が強い牡牛座の彼。髪や肌がキレイ、ボディラインが女らしい、似合う服を着ている、声がツボ…派手さはなくても、上品で「お手入れされてる感」に、グラリとするようです。そのため、顔立ちを変えるレベルの濃いメイクは苦手な場合も。また、物選びの趣味がいい女性ほど、強く惹かれるので、見た目や服装も含め、ちょっと「質」にこだわってみましょう。

★双子座…賢さとセンスの良さを重視

双子座の彼は、「コミュ力」や「空気読み力」が高い、賢い女性がタイプ。大人しい美女よりも、話題や趣味の幅が広く、会話していて楽しい相手のほうを好みます。ただ、あまりにも流行に興味がない子やダサい子はNG!とも思っているので、トレンド感のあるメイクやコーディネートは抑えておくべき。無難な男ウケスタイルよりも、旬を取り入れた、センスのいいカジュアルのほうが、喜ばれる可能性大です。

★蟹座…身近にいそうで共通点の多い子が好き

身近にいそうな親近感が持てる女性が、蟹座の彼の好み。基本的には、カワイイ女の子っぽいタイプを好みますが、身近に派手な子が多いと、派手好みな場合も。ただどちらにしても、キメすぎよりは、ちょっとダサいぐらい子のほうが、安心できるので、「やりすぎない」ことが何よりも重要。キャラも女子っぽさ全開で行きましょう。共通点が多いほど好かれやすくなるので、彼の趣味を真似する作戦も有効です。

★獅子座…自分らしさを持っている子がタイプ

外見内面というよりは、「堂々とした」自分らしいスタイルを持っている女性に弱いのが獅子座。個性や生き方が素敵な女性を好みます。また、ドラマティックなエピソードがあるタイプにほど、惹かれる傾向も強め。ファッションやメイクなどにも「こだわりを持っていて欲しい」と考えるタイプなので、ちょっと人とは違うセレクトを。無難よりは、少し華やかな路線を目指してみると好印象になるはずです

★乙女座…外見も内面も「好みの条件」アリ

実は好みにうるさいのが、乙女座の彼。マナー、礼儀作法、立ち振る舞いを始め、髪から服からセンスまで、細かくチェックしています。「清潔感があり、きちんとしている」「気遣いができる」このふたつはクリアしておく必要が。また、男性慣れした感じよりも、スレてない印象の子のほうが彼好み。ファッションやメイクを、大人っぽいナチュラル系にすると、反応が違ってくるでしょう。

★天秤座…センスのいい雰囲気美人が好み

天秤座の彼は、思い切り「センス最重視」型。それも、「人から見てどうか」を基準にしているので、好みにはあまり一貫性がありません。友達などから「あの子、かわいいよね、感じがいいよね」と言われるような女性を求めるので、「彼の周りに好かれそう」な、奇抜すぎない、センスのいいスタイルにまとめてみましょう。コンサバ系で、社交上手な立ち振る舞いを心がけると、間違いないはずです。

★蠍座…秘めた情熱を持つ女性が絶対条件

思い切り内面重視なのが、蠍座の彼。美人な子は、嫌いなわけじゃないけれど、それよりも密かに自分の世界を持っていたり、一途にひとつのことを頑張っている女性に、強く惹かれます。また、一見大人しそうに見えても、こだわりが強く、ちょっと重いぐらいなタイプも大好きな様子。見た目は、女性らしく整えておけば大丈夫なので、相談などを口実にして、あなたの内面を見てもらう機会を作りましょう。

★射手座…賢くてさわやかな子が彼のツボ

エネルギッシュで向上心に満ちあふれた子…元気だけどバカじゃない子…意外と内面重視なのが、射手座の彼。男女問わず好かれる、面倒見のいい相手に惹かれます。また、ニュースや社会問題などをちゃんとチェックして、考えているような、知的なタイプも彼好み。外見は一般受け路線で抑えつつ、それよりも内面磨きに力を入れましょう。「賢くて気持ちのいい子だなー」が恋のスタートになります。

★山羊座…肩書きや常識があるかを重視

超保守派の山羊座の彼は、「どこに出しても恥ずかしくない」相手を選びたい人。なので、外見内面共に、「常識的でちゃんとしている」かどうか、を見ています。また、肩書きも重要なポイント。世間的に聞こえのいい職種や、ある程度のキャリアがあるほうがいい印象を持たれます。また、苦労をしてきた女性ほど、応援したくなることも。地道な努力が好感度アップになるので、行動で真面目さアピールを。

★水瓶座…独自の価値観を持つ子が好み

「世間の常識に囚われない、独自の価値観を持った女性」これが、水瓶座の彼の理想。独特のセンスや趣味を持った、少しマニアックなタイプに惹かれます。そのせいで外見重視に思われがちだけど、実は彼が重視するのは、「彼らしさを尊重して、理解してくれる」大人の優しさがある人かどうか。また、グチグチドロドロした感じは、大の苦手でもあるので、精神的に自立した態度を心がけてみましょう。

★魚座…ワケアリで甘いムードがツボ

ワケアリな雰囲気のある異性に弱いのが、魚座の彼。はかなげ、かわいらしい感じの女性はもちろん、辛い過去を持っていたり、可哀想なシチュエーションにいる女性ほど放っておけません。また、少し不安定だったり、アート系の趣味を持っているタイプも、惹かれる度高め。ちょっとルーズで天然なところがあって、一人にしたら心配な感じの子にハマりやすいので、ちょっと謎めいた甘いムードで接近を。

(サツキメイ)

お役立ち情報[PR]