お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレ使うのはムリ! 大好きな男性からもらったけど使えなかったペアアイテム3選

ファナティック

大好きな男性からもらったものは、どんなものでも喜んで受け取ることが多いでしょうが、中には「これは無理!」と思うようなものもあるかもしれません。そこで女性たちにこんなアンケート調査をしてみました。

Q.大好きな男性からもらったペアアイテムで「これは無理」とドン引きしたものはありますか?

 「ある」……6.2%
 「ない」……93.8%

多くの女性たちが、「ない」と答えているものの、やはりドン引きしたプレゼントをもらったことことがある女性もいるようです。実際どんなものだったのでしょうか? 詳しく聞いてみましょう。

■「Tシャツ」

・「キャラクター柄のTシャツとか嫌」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「アニメキャラがプリントされたTシャツ」(23歳/その他/事務系専門職)
・「Tシャツ。一緒に着て出かけるなんて恥ずかしすぎてパジャマにしている」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

気軽にプレゼントできるせいか、「Tシャツ」は贈られやすいアイテムなのかもしれません。一緒に着て出かけられるくらい、オシャレなものだったらいいんですけれど、自分の趣味やファッショに合わなければクローゼット行きです……。

■「アクセサリー」

・「かわいらしすぎるネックレス」(32歳/生保・損保/事務系専門職)
・「合わせたらマークになるペンダント」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「お互いの名前が彫ってあるネックレスなんだけど、趣味が悪い」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

どんな女性もアクセサリーは好きですが、ものによっては「趣味が悪い」のひと言で一蹴される可能性が高そうですね。女性の好みに合うアクセサリーを選ぶのはなかなか難しいことですが、そこは男性にがんばっていただきたいところですよね。

■「小物」

・「赤い真四角の革製のバッグ。うれしくないとかいうより、何に使うのかわからなかったから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「ダサい天使のキーホルダー。何かの記念日にもらったか、ダサすぎて開けてもいない」(26歳/その他/事務系専門職)
・「テニスのときなどにつけるアームバンド。そんなものつけないし」(33歳/金融・証券/専門職)

身につける小物についても、女性には細かい好みがあるものです。使い機会がないものほど、もらって困ることはないかも……。

一見、もらってうれしくなってしまいようなものばかりでしたが、自分の趣味に合わなかったり、使い方がわからなかったり、使い時がなかったりするものだと、女性は困惑してしまいます。「その気持ちだけで十分だから」とプレゼントを断るわけにもいかないし……。男性も女性も、贈り物をするときは、相手がよろこんでくれるようなものを選ぶことが大事ですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月24日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE