お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「男ウケ」と「女ウケ」は違う! バッグの使い分けでおしゃれを“もっと”楽しむ方法

is0002_01

ファッションにおいて「男ウケ」と「女ウケ」を両立することは、なかなか難しいもの。それは、男性がグッとくるポイントと、女性から見てイイと感じるポイントが違っているからです。女子ウケ抜群のトレンドアイテムも、彼からの反応がイマイチ……という経験がある人もいるはず。同性からも異性からも「いいな」と思ってもらうためには、相手やシーンに合わせたおしゃれを意識することが大切です。そこで今回は、コーディネートのなかでも重要なポイントになる「バッグ」に注目して、男ウケバッグと女ウケバッグの違いを紹介。さらに、たくさんのバッグを持っていなくても、シーン別に使い分けることができる「とっておきの方法」も伝授します!

「男ウケ」バッグの特徴って?

is0002_02

「モテる女性は、荷物が少ない」「バッグが大きい女性は、モテない」という話を聞いたことはありませんか?  彼とのドライブデートで助手席に座ったときや、街中でふと立ち寄ったカフェでテラス席に座るとき、「ドスン」と音がしそうなほど大きなバッグを足元に置くのは、やはり美しくありませんよね。

通勤・通学のデイリーバッグが、容量が大きいものになってしまうのは仕方がないとはいえ、休日のおでかけバッグまで大きい女性は、モテポイントがちょっと低めと言えるかもしれません。

*大きなバッグはなぜモテない?

“気が利く女性”をアピールしようとして、ウエットティッシュや絆創膏・スマホの充電器やペットボトルのお茶など、たくさんの荷物をバッグに詰め込んでいませんか? 大きなバッグからあれこれと取り出し、周囲の世話を焼く女性の姿に、「お母さんみたい……」と感じてしまう男性は少なくありません。

本来、男性には「頼られたい」「甘えられたい」という願望があり、守ってあげたくなるような女性に惹かれます。しかし、大きなバッグを持ち歩く姿は、どうしてもたくましい印象を与えてしまいがち。 “守ってあげたくなる女性”という理想に、反してしまうのです。

*男性はこんなバッグを持っている女性が好き

では、どんなバッグが男性に好印象を与えるのでしょうか?

男性が求める“守ってあげたくなる女性像“は、意外にシンプルで、わかりやすい女の子らしさがある女性と言えます。

つまり、バッグもそういったイメージのものが◎! 必要最小限のものを入れた小ぶりなバッグで、デザインはスイートなもの。色は、白・ベージュなどの淡いカラーや、パステルカラー華奢で可憐な印象を与えるバッグがオススメです。ブランド物でも派手に見えないシンプルなものなら、女性らしい上品な印象を与えることができますよ。

「女ウケ」バッグの特徴って?

is0002_03

では一方で、女ウケのいいバッグとはどんなものなのでしょうか? 同性同士だからこそ、お互いのファッションチェックの目も厳しくなり、「あるものでいい」「同じものでいい」というわけにはいきませんよね。

とは言っても、流行アイテムやブランドものばかりで着飾りすぎると、ひんしゅくを買ってしまうこともあるので、全体のバランスを意識することが大切。なかでもバッグ選びは重要で、上手にコーディネートすることで、さりげなくあなたのセンスのよさをアピールすることができちゃうんです。

*女性が同性をおしゃれだと判断するポイント

同性からおしゃれだと思われるために、まず押さえておきたいポイントは次の3つ! 「トレンドを知っていること」「最新アイテムを持っていること」、そして「差し色を効果的に使っていること」です。

おしゃれな女性は、情報収集が得意でファッショントレンドにも敏感です。モデルや芸能人のファッションをチェックすることはもちろん、一般のおしゃれな人のSNSなどからも、いま流行っているもの・これから流行りそうなものを上手に見つけて、自身のコーディネートに取り入れています。

「トレンドを知っていること」と「最新アイテムを持っていること」は、おしゃれに対する感度の高さをはかることができる、指標のひとつだと言えます。

さらに、センスがいいと思わせるには全体のバランスが重要。靴やバッグなどの小物を、アイキャッチ効果の高い差し色として投入すると、こなれ感を演出できます。

*女性が“おしゃれ認定”する同性のバッグはこれ!

では、どんなバッグがいいのかというと、雑誌掲載されたトレンドのバッグや、有名人が私物でInstagramに載せているブランドバッグなどが、ぴったりと言えそう。おしゃべりのきっかけにもなり、同性ウケは抜群です。

また、洋服ではチャレンジしにくい、ネオンカラーなどの派手な色をバッグで楽しむのもオススメ。着こなしが難しい色味でも、バッグならばコーディネートにとり入れやすく、一気におしゃれ度がアップします。

女ウケを考えるなら、トレンドのバッグやあこがれのハイブランドバッグ、差し色となるカラーバッグを、さらりと嫌味なく持つことがポイントです。

シーン別にバッグを使い分ける「とっておきの方法」とは?

男ウケバッグ・女ウケバッグの選び方に違いがあることはわかりましたよね。でも、これらを実行するには、たくさんのバッグが必要です。手持ちのバッグには限りがあるので、そんな贅沢はなかなか難しい……なんて人も多いはず。では、その悩み、どのように解消したらよいのでしょうか?

*ブランドバッグが使い放題の【ラクサス】って?

そんな女子にオススメなのが、高級ブランドバッグが使い放題のファッションシェアリング【ラクサス】! 月額 6,800円で、あこがれのバッグが無制限で使い放題なんです。

is0002_04

使い方はとってもかんたんで、アプリから好きなバッグを選ぶだけ翌日には発送され、届いたバッグは、飽きるまで好きなだけ使うことができます。送料無料で、返却期限はありません。同時にレンタルできる数は1個なので、他のバッグが気になったら、借りているバッグを返却して新しいものをレンタルするという流れになります。バッグの交換もかんたんで、新しく借りたいバッグをスマホアプリから予約すると、配送業者が返却するバッグを取りに来てくれます。梱包や発送の手間もありません。

is0002_05

選べるバッグは、52ブランド18,000個以上! 国内外で人気のあこがれブランドのバッグが多数そろっています。お気に入りのバッグを探して眺めているだけでも楽しい【ラクサス】はおしゃれ女子必見のアプリです。

まとめ

あこがれのバッグを洋服に合わせて自由にコーディネートができる楽しみは、1度体験する価値あり! 平均30万円の高級ブランドバッグの数々を、気が向くままに選べるので、まるでセレブになったような気分です。デートも女子会も、どんなシーンでも困らない、ブランドバッグの使い放題! ぜひ、楽しんでみてください。

>>「ラクサス」無料ダウンロードはこちらから iOS

>>「ラクサス」無料ダウンロードはこちらから Android

(インタースペース お試し隊)

提供:インタースペース

※この記事は2017年09月04日に公開されたものです

SHARE