お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「ハート」は本当に脈あり? 男性がLINEスタンプに込めた本音の見抜き方

スマホを見る男性

最近ではメールよりLINEを使っている人も多いのではないでしょうか。スタンプだけでお気軽に返せるのも魅力のひとつのLINEですが、送られてきたら「これって私に気があるの?」と思うスタンプもあります。そこで今回は社会人女性に、男性から使われたら「脈アリ」と思ってしまうLINEスタンプは、どんなものがあるか聞いてみました。

■やっぱりハートマーク

・「ハートマーク。自分だったら、相手が誤解するんじゃないか、という気持ちで気のない人には絶対に使わないマークだと思うから」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「ハートマークが入ったスタンプ。好意がない人には気軽に使えないから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ハート付きがきたら脈アリのような気がします。男性はあまりハートを使わないイメージだから」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「ハート系のもの。こういうの恥ずかしくて使えないんだよね、という人が多いから」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「ハートマーク系。なんとなく好意があるのかな~と思ってしまいそうだから」(31歳/不動産/事務系専門職)

過半数を占めた意見がハートマークでした。男性はあまりハートマークを使わないことが多いイメージがあるので、送られてくると「もしかして私に気がある?」と思ってしまう女性も多いようです。

■わざわざスタンプをくれる

・「動くスタンプやら、かわいいもの。わざわざそれを送ってくれるのは、気があるのかと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「普段スタンプをあまり使わない人がおやすみ、などのときにさりげなくスタンプをくれるとき」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いつもはスタンプなんて絶対におさない男性が、いきなりスタンプを送ってくるとドキドキしてしまうものではないでしょうか。

■その他のスタンプ

・「さみしい、みたいなもの。会いたいのかな? と勘繰る」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「泣くマーク。あんまりなくマークは男性は使わないから」(31歳/その他/事務系専門職)

・「好きを意味するようなスタンプ」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「笑顔のスタンプ」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

その他にもさまざまな意見がありました。「LOVEがついているもの。好きでなければ使わないから」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)といった意見も。

■まとめ

日頃からLINEスタンプを多用している男性なら、あまり送られても気になりませんが、あまりスタンプをおさない男性から意味深なスタンプが送られてくると、ドキッとしてしまう女性も多いのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]