お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

当てはまる人は“あげまん”確定! 「あげまん女子」が何気なくしていそうなこと3選

一緒にいる男性の運気を上げる「あげまん女子」。男性にとっては離れたくなくなるほど魅力的な存在になれるうらやましいタイプですが、そんな「あげまん女子」たちが何気なくしていそうなことにはどんなものがあると思いますか? 女子たちの意見を聞いてみました。

■感謝の気持ちを素直な言葉で伝える

・「いつも笑顔。感謝の言葉を素直に伝える」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「買い物したら店員に『ありがとう』という人。控えめな性格で男性を立てそうだから」(28歳/金融・証券/営業職)

人に対する感謝の気持ちを素直に言葉にできる人は、一緒にいる男性も幸せにできそう。男性の心理としては、感謝の気持ちを素直に言葉で伝えてくれる女性のためにがんばろうと思うのは当然ですもんね。

■ほめ上手

・「リアクションが大きくほめ上手。いい気分になって『次もやるぞ!』と思わせてくれるから」(27歳/電機/事務系専門職)

・「ほめ上手なことだと思います。相手に自信を持たせるのがうまいと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「上手にほめること。喜ばせてやる気にさせるのはいいと思う」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

ほめられてやる気になるという男性は少なくないので、ほめ上手なのもあげまん女子の特徴なのかもしれません。男性をいい気分にさせて仕事がうまくいけば自分にもプラスになると思えばほめ言葉にも心がこもりそうです。

■まわりを幸せにできる笑顔

・「いつも笑顔でいる。笑顔でいると幸せが来るから。笑顔の友だちはいつも人が集まっている」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ほめることや笑顔にすることが上手で、笑顔で微笑みかける女子。人をハッピーな気持ちにすると思うので」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

その人の笑顔を見ているだけで自分も笑顔になってしまうほどの女子は男性にとってだけでなく、誰にとってもあげまん女子と言えるかも。笑顔でいるだけでいい運気も呼び込めそうですよね。

あげまん女子というと男性にとってだけ都合のいい女子というイメージの人もいるかもしれませんが、こうやってみてみると、まわりにいる人みんなを幸せな気分にできる人があげまん女子なのかもしれませんね。だったら、ぜひ見習ってまわりの人を幸せにできるような人になりたいものですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数147件(22歳~34歳の働く女性)

SHARE