お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

彼が絶対に手放したくない女? あなたの「アゲマン女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは、男性から「この子じゃなきゃダメ!」「絶対に手放したくない!」って思われるタイプでしょうか? 今回は、彼にとってあなたがかけがえのない存在かどうかを探るべく、あなたの「アゲマン女子度」を心理テストでチェックしてみて☆

■質問

海外出張を終えて、日本に帰国したあなた。帰国後、あなたがすぐに空港でとった行動は何でしょうか?

(1)メールやLINEで連絡をする
(2)電話をかける
(3)すぐ家に帰る
(4)カフェでお茶をする

【解説】

「海外出張」は、未知なる世界への期待やあこがれと同時に不安や恐れの気持ちをあらわすと言われています。期待と不安という相反する感情のバランスをとることは、心に負荷がかかった状態。自分の居場所である日本において、その心の負荷がなくなり、安堵を感じたときにとる行動は、あなたの本質を指し示すものです。

帰国後にとった行動であなたの価値観や本質、そして心の癖を見抜きます。あなたの心の癖から、あなたが彼にとってどういう存在になれるのか、一緒にいる男性に幸運をもたらして出世させたりする「アゲマン女子度」がどれくらいあるのかを診断します。

(1)『メールやLINEで連絡をする』を選んだあなたは……

アゲマン女子度 20%

(2)『電話をかける』を選んだあなたは……

アゲマン女子度80%

(3)『すぐ家に帰る』を選んだあなたは……

アゲマン女子度60%

(4)『カフェでお茶をする』を選んだあなたは……

アゲマン女子度 40%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]