お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社内恋愛って難しい!? 今の職場で狙っている男性がいるアラサー独女は6.7%!

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

毎日のように顔を合わせるうえに、一緒にいる時間も長い職場の男性は、恋愛対象としても身近な存在。独身女性にとっては手っ取り早いターゲットとも言えますが、今、あなたには職場に狙っている男性がいますか? アラサー独女たちに直撃してみました。

Q.あなたは、現在の職場で(恋愛対象として)狙っている男性はいますか?

「いる」6.7%
「いない」93.3%

職場にはいい男性がいないのか……!? 意外と少ないようですね。では「いる」と答えた女性たちには、どんな男性を狙っているのか、どうやって落とそうと考えているのか聞いてみましょう。

まずは、お近づきに

・「年下だけどとても爽やかで頭がよく人懐っこい。服装なども、ほかの年長者よりおしゃれ。今は社内で仲よくしゃべるところからはじめている。そのうち飲みに行ったりして距離を縮めたい」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ただの同僚から一歩進んだ関係になるには、話をする機会を増やすというのが大事ですよね。いきなり、社外で会うというのは相手を警戒させてしまうかもしれないので、社内で気軽に話せるような関係になってから、さり気なく飲みに誘うというのがよさそう。一緒にいるのが当たり前と徐々に感じさせるのがポイントですね。

周囲にも協力してもらう

・「まわりから固めていく感じ」(28歳/機械・精密機器/営業職)

好きだからといっていきなり告白して玉砕してしまった場合、社内の男性だと気まずくなることも。そういうときは自分の気持ちをはっきり伝えず、周囲の人にそれとなく「気があるらしい」みたいな感じで吹き込んでもらうのが効果的。グループで食事に行ったり、飲みに行ったりして少しずつ彼の周囲を包囲していきましょう。

遠距離で仲を深め中

・「4月に遠くに異動になった人なので、遠距離でデートをしている」(30歳/電機/事務系専門職)

こちらは、現在同じ社内にいる男性ではなく、異動で職場が離れてしまった方の声。遠距離な分、なかなか会いづらい面はあるかもしれませんが、逆に、同じ職場だったら意識してしまうまわりの目を気にすることもなく、新鮮味を持って会える分順調に進むかも。

男性を落とすために策を練る女性たちは職場ということもあってか、それほどあからさまな態度には出ないようです。顔を合わせる機会が多いというのは、とても有利なこと。そのチャンスを最大限に生かした方法で彼をゲットして幸せになりたいですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数150件(26歳~34歳、未婚の働く女性)

※この記事は2014年10月28日に公開されたものです

SHARE