お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「悪女」とは~小悪魔との見分け方、歴史上の悪女、イメージの芸能人~

森川ほしの/OFFICE-SANGA

ファナティック

悪女はモテる?

実際に悪女な女性はモテるものなのでしょうか。そこで働く男性に、悪女と聖女だったら、どちらが女性として魅力的だと思うか、アンケート調査してみました。

悪女と聖女はどちらがモテる?

rf45606773_o

Q.悪女と聖女だったらどちらが女性として魅力的だと思いますか?

image004

・悪女(18.4%)
・聖女(81.6%)

※有効回答403件

想像通り、圧倒的に「聖女」が人気でした。しかし、2割弱の男性は「悪女」に惹かれてしまうようです。それぞれの理由が気になりますね。

聖女と答えた男性の意見

rf18664705_o

先ほどの質問から、聖女を好きだと答えた男性に、その理由を聞いてみました。

優しそうだから

・「優しい人のほうが魅力的だから」(35歳男性/その他/その他)

・「優しく包まれたいからです。キツいのは無理」(30歳男性/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

聖女と聞くと、何となく優しそうに思える男性も多いようです。本音では甘えたいと考えている男性も少なくないかもしれませんね。

癒されそうだから

・「心がきれいで、こちらも心が癒されるから」(32歳男性/建設・土木/技術職)

・「聖女のほうが心が休まり癒されるから」(29歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

聖女ならば癒してくれそうと考える男性も。仕事に疲れて帰ってきたとき、癒してくれる女性のほうが、男性からすると魅力的に思えるのでは。

性格が良さそうだから

・「性格のいい子のほうがいいと思うから」(28歳男性/運輸・倉庫/営業職)

・「性格がいいほうを選ぶ。性格が強いのはしんどい」(31歳男性/運輸・倉庫/その他)

付き合うなら、やはり性格がいいほうがいいと考える男性も少なくないようです。性格が悪い相手は、女性でもイヤですものね。

清楚だから

・「悪女はイヤ。女の子は清楚で優しくあってほしいから」(24歳男性/その他/営業職)

・「おしとやかで清楚が一番だと思います」(30歳男性/自動車関連/技術職)

清潔感あふれる女性や清楚な女性は、やはり聖女に思われるようですね。見た目が清楚だと、おとなしい女性に思われるのかもしれませんね。

★聖女に引かれる男性の意見まとめ

優しそうな女性や癒してくれる女性に対して、聖女だと思う男性は多いようです。自分のことを包み込んでくれるような女性に、男性は惹かれてしまうのかもしれませね。

悪女と答えた男性の意見

rf42783148_o

それでは悪女と答えた男性は、どういう理由からだったのでしょう。お話を聞いてみました。

振り回されたいから

\

・「色んなことに振り回してくれそうでおもしろそう」(32歳男性/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「悪女に振り回されるのも悪くないと思っている」(28歳男性/その他/その他)

自分の思い通りにならないのが、悪女の特徴かもしれませんね。相手に振り回されるのが、逆に魅力的に感じてしまう男性も。

魅力的だから

・「悪女の部分がすごい魅力的に見えるので」(35歳男性/その他/販売職・サービス系)

・「悪女になれるには、それなりの魅力があるから」(35歳男性/その他/販売職・サービス系)

悪女というだけで魅力的に感じてしまう男性も少なくないようです。恋愛経験が豊富なように感じて、相手に翻弄されたいと思うのでは。

自信があるから

・「自信の表れだと思う。ぶりっ子は嫌い。男に媚びるのもイヤ」(33歳男性/不動産/営業職)

・「自分を魅力的に見せる方法を知っているから?」(30歳男性/情報・IT/技術職)

自分に自信がない限り、悪女になることもできませんよね。男性を振り回すことができるくらい、見えないところで努力もしているのではないでしょうか。

少しくらい悪いほうがいいから

・「少しくらい悪い人のほうが、やはり魅力がある」(27歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「少し悪いほうが素顔を見たいという気になるから」(25歳男性/電機/技術職)

あまりにも真面目すぎると、付き合っていても退屈に感じてしまうこともあるもの。少しぐらい悪い部分があったほうが、ミステリアスに感じますものね。

★悪女に惹かれる男性の意見まとめ

自分でリードするだけでは物足りなく感じて、女性に翻弄されたいと思う男性が、悪女に惹かれてしまうのかもしれません。ミステリアスなところも魅力のようです。

※『マイナビウーマン』にて2017年5月にWebアンケート。有効回答数403件(25歳~35歳の交際経験のある未婚男性)

次ページ:まとめ

SHARE