お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「悪女」とは~小悪魔との見分け方、歴史上の悪女、イメージの芸能人~

森川ほしの/OFFICE-SANGA

ファナティック

悪女イメージの芸能人

rf51707812_o

歴史上で悪女とされる人物が分かったところで、続いては「悪女のイメージがある」「悪女役が似合いそう」と思う女性芸能人を聞いてみました。どういうルックスの女性が悪女とされがちなのでしょう。

菜々緒

・「菜々緒。キツめの顔立ちだから悪女役が似合う。性格もサバサバしてそうだから、悪女役が多くても友だちも多そう」(31歳女性/情報・IT/営業職)

・「菜々緒。実際は知らないが、完全にイメージがついている」(34歳男性/その他/クリエイティブ職)

バラエティー番組の再現ドラマで、すっかり悪女役が板についてしまった菜々緒さん。サバサバしていそうなので、女性から人気も高い女優さんですよね。圧倒的に名前を挙げる人が多かったです。

沢尻エリカ

・「沢尻エリカ。意見ははっきり言う分、言葉も厳しそう」(35歳男性/その他/クリエイティブ職)

・「沢尻エリカ。顔がキリッとしてるから怖く見える」(26歳女性/医療・福祉/専門職)

続いて多かったのは、以前は何かとワイドショーで話題を振りまくことが多かった沢尻エリカさん。最近ではすっかり大人になられて、素敵な女優さんになられましたよね。

米倉涼子

・「米倉涼子。黒皮の手帳の印象が残っているので」(34歳女性/小売店/事務系専門職)

・「米倉涼子で役柄が似合いそうだから」(33歳男性/その他/その他)

色んな役柄を演じられる米倉涼子さんですが、中でも悪女役のイメージが強い人もいるようですね。

高岡早紀

・「高岡早紀とか魔性の女というイメージがある」(29歳男性/学校・教育関連/専門職)

・「高岡早紀さん。見た目が悪女っぽい」(31歳女性/学校・教育関連/営業職)

何かとゴシップの多かった高岡早紀さん。週刊誌をにぎわすことが多かった分だけ、悪女のイメージがあるのかもしれませんね。

相武紗季

・「相武沙季さんは悪女の演技などが魅力的」(28歳男性/その他/その他)

・「相武紗季さん、ブザービートや僕のヤバイ妻での悪女があっていた。美人で可愛い。菜々緒さん、非のうちどころがない」(25歳女性/医療・福祉/専門職)

可愛い系美人の相武紗季さん。清純派役が多かったのに、ドラマ『ブザー・ビート』で悪女役がハマって人気が急上昇しました。

柴咲コウ

・「柴咲コウ。目力が強く、強いイメージがある」(30歳男性/自動車関連/営業職)

・「柴咲コウ。悪女っぽい役が似合ってるから」(35歳女性/情報・IT/技術職)

目力の強さからか、悪女のイメージを抱かれる柴咲コウさん。ヒロイン派女優さんですが、悪女の役も似合いそうですね。

北川景子

・「北川景子。キツイ系の顔をした美人なので、そういう役が似合いそう」(28歳女性/その他/その他)

・「北川景子。ヒール役が上手いしハマるから」(25歳女性/医療・福祉/専門職)

柴咲コウさんと同じく、ややキツイ目元が印象的な女優、北川景子さん。元々ヒロイン役がメインですが、近年強い女性の役を演じることも増えてきました。

★悪女イメージの芸能人まとめ

女優さんばかりが挙がりました。共通することはみなさんとっても美人なこと。少し釣り目の目力の強い美女が多いようです。役柄的にイメージがついていることもありますが、ゴシップなどのイメージから来ている人もいるようです。

※『マイナビウーマン』にて2017年5月にWebアンケート。有効回答数401件(25歳~35歳の未婚の社会人男女)

次ページ:小悪魔と悪女の見分け方

SHARE