お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわっ、ドキドキしちゃう! 初デートでキュンとした男性の言動4選

気になる異性との初デートは男女ともに緊張するもの。身だしなみやふるまいなど、チェックされているのでは……と心配になりますよね。そんな初デートのふとした瞬間に、女性たちは彼にキュンとしてしまうことがあるみたい。そこで今回は、女性たちに「初デートでキュンとした男性の言動」を聞いてみました。

■何気ないひと言

・「『めっちゃ楽しい!!』何気ないひと言だけど楽しいと感じてもらえるのがうれしかった」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『緊張しちゃって』って照れながら笑顔で言われたときは、めっちゃキュンキュンしました」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「『うれしいなぁ』と言われたこと。ドキッとしたから」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

ふとした瞬間にポロッと出た本音にキュンとする女性が多数。喜ばせようと思って言った言葉ではないだけに、素直な彼の気持ちが聞けてうれしいですよね。

■かわいい笑顔

・「とびっきりの笑顔を見せてくれること」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「笑顔がかわいくて、はにかむ姿にいいなと思った」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「あまり笑わなかったのに、ふいに作り笑いではない感じの笑顔を見せてくれたとき」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

笑顔のかわいい女性にキュンとする男性が多いように、男性の笑顔にときめく女性も多いもの。言葉がなくても幸せな気持ちにさせてくれる「笑顔」は、恋愛における最強の武器かも!?

■紳士的なふるまい

・「買い物袋を持ってくれてり、人混みでかばってくれたり、そういう紳士な感じにさらに好きになりました」(27歳/情報・IT/技術職)

・「道を歩いていて、さっと歩道側に引っ張ってくれたこと」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「エスコートが上手だった」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

さりげないやさしさや気遣いにキュンとした女性も。女性として大事に扱ってもらえていることがわかると本当にうれしいですよね。

■ちょっとしたスキンシップ

・「自然と手をつないでくれた。恥ずかしさが吹き飛んだから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「帰り際、頭をぽんぽんされた! とってもドキドキしたから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「手を握ってきたときに、汗だらけで、緊張してるんだなとかわいかった」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

初デートでは、お互いに手をつなぎたくてもなかなか恥ずかしくてできないことも多いですよね。だからこそがんばってつないでくれた手が緊張で汗ばんでいたら、かわいくてキュンキュンしちゃいますよね。頭ぽんぽんも女性にとっては、鉄板ですね。

いかがでしたか? 初デートはまだお互いに探りあいの状況だからこそ、ふとした瞬間の言動にキュンとしたり、ガッカリしたりするもの。女性のみなさんも、男性にガッカリされないよう、初デートでは素直な気持ちを伝えたり気遣いを忘れないようにしたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数191件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月08日に公開されたものです

SHARE