お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、その格好……女性が「デートのときにガッカリした男性のファッション」4選

忙しい社会人女性にとって、大好きな彼と一緒に過ごせるデートの時間は、とてもうれしいもの。なかなか会えないからこそ、楽しみで仕方ないですよね。でも、いつも以上に気合が入るデートのときに、彼が予想外の格好であらわれたら……。今回は、デートのときにガッカリした男性のファッションについて、女性のみなさんに意見を聞いてみました。

■ジャージ&スウェット

・「ジャージ。おしゃれなのかもしれないですけど、場所とかを考えてほしかった」(27歳/情報・IT/技術職)

・「運動するわけでもないのに上下ジャージ。デートする気あるのかと疑った」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「変なスウェットだった。やる気なさそうだから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

せっかくのデートなのに、やる気のなさそうなジャージやスウェットで来られるとガッカリですよね。行く場所によっては、一緒にいるのが恥ずかしくなってしまうので、事前にそれとなく伝えておくほうがいいかも。

■しわしわ・よれよれの服

・「Tシャツにデニム。格好に問題があるわけでなく、生地がよれよれで安っぽかったことにガッカリしました」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「しわしわのシャツでデートに来た。だらしのない人だと思った」(27歳/不動産/専門職)

・「よれよれのTシャツに短パン。自然体の彼に惹かれたはずだったけど、なんかちがうと思ってしまった」(30歳/嘱託・契約社員/機械・精密機器)

・「首元がヨレヨレになったTシャツを着てデートに来たことです。もっとおしゃれをしてほしかったです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

ファッションというよりも手入れされていない洋服にガッカリという女性も。しわしわだったりよれよれだったりする服を着ているとだらしない印象を受けてしまいますよね。

■センスがない

・「致命的にダサかった。どうにも似合っていなかった」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「上下柄物で、本当にダサかった」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「トップスとボトムの色がちぐはぐ」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

普段はスーツでカッコよく決めている男性の私服がダサくてびっくり……という話はよく聞きますよね。センスの問題はどうしようもないかもしれませんが、女性が見立ててあげるなどして、おしゃれな男性に育てていくのもありかもしれませんよ。

■そのアイテムはないわ

・「ビーチサンダルで来られた」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「先が尖った靴。魔法使いみたいでダサかった」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「キャラクターのTシャツ」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

「特にコレが嫌だった!」と、特定のアイテムを上げる女性も。中でも靴に関する意見は多く、おしゃれを決めるポイントであることがわかりますね。

いかがでしたか? せっかくのデートだからこそ、ちょっとくらい服装にも気を遣ってほしいというのが女心ですよね。もし、行く場所ややることが事前に決まっているなら、デートの前にお互いに服装をアドバイスしあうのもいいかもしれませんよ。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数191件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月08日に公開されたものです

SHARE