お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対はずさない! 男性に聞く、女子に着てほしいデート服の条件4つ

大好きな彼とのデートというと、ファッションやメイクにも気合が入るもの。あなたなら、どんな服装をしますか? 自分ではかわいいつもりでも、男ウケがイマイチ……なんてことにならないように、絶対にはずさないデート服を調査。社会人男性に、女子に着てほしいデート服について、ズバリ聞いてみました。

一番人気はワンピース!

・「ワンピース。清潔感があってよいため」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「白のワンピース。大人に見える」(31歳/金融・証券/専門職)

・「ワンピースにミュール。かわいらしいから」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「ワンピース。女の子ならではの服装だから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「薄い色のかわいいワンピース。見ていてかわいく見えるため」(29歳/情報・IT/技術職)

男性の回答の多かったのが、ダントツでワンピースでした。清潔感がありつつかわいい服ということで人気です。

ミニスカート

・「ミニスカート。寒くてもミニスカだと気合を感じる」(26歳/通信/営業職)

・「ぴったりとしたトップスにミニスカート」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

きれいな脚が好きな男性も多いもの。脚線美をアピールできるミニスカートも人気でした。

白や明るい色の服

・「白を基調とした服。清潔感がある」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「パステル系のかわいらしい明るい色の服装が好み。こちらも元気になれる感じがする」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

明るい色は、気分まで前向きになれるもの。白やパステル系で、かわいらしさを演出するのがいいみたい。

派手じゃない服

・「飾らない服装。結婚後も派手にされたら嫌だから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「ナチュラルな服装。自分のファッションがそうだから」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「露出度が高すぎないファッション」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「カジュアル。あんまり派手だと居心地が悪いから」(24歳/情報・IT/技術職)

・「あまり派手ではないが、かわいらしさと女性らしさがある服装」(29歳/情報・IT/技術職)

気合が入りすぎていたり、派手だったりするのはNG。結婚後のことも考えて、ナチュラル志向な男性も。

総合すると、「女性らしさ」「かわいらしさ」がキーワードのようです。自分が着たいファッションもあるかもしれませんが、ここぞ! というときは、これらの男性意見を踏まえた服装をしてみると、早く親密になれるかもしれません。あなたは、意中の男性とデートするとき、どんなファッションをしますか?

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』調べ。2014年2月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2014年04月09日に公開されたものです

SHARE