お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性がいちばんグッとくる女子のジーンズの形⇒2位「ストレート」1位は?

女性の休日ファッションとしても定番のジーンズ。男性よりもデザインが豊富なので色々な形のジーンズを持っているという人も多いと思いますが、どのデザインが一番男性ウケが良いか知っていますか? 今回は男性が好きな女性のジーンズ姿についてアンケートを採ってみました。

Q.一番好きな女性のジーンズ姿は?

第1位「スキニー」56.4%
第2位「ストレート」24.6%
第3位「フレア」8.2%
第4位「ボーイフレンド」5.5%
第5位「ブーツカット」4.5%
第6位「バギー」0.9%

ダントツ人気は脚のラインがバッチリわかるスキニー。それに次ぐストレートと合わせると約8割の男性がこの2つのデザインを支持しているようですね。では、それぞれのデザインが好きな理由も聞いてみましょう。

■「スキニー」

・「足のラインが綺麗に出るから好き」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「そこまで自分に自信があるんだなと思うから」(26歳/建設・土木/技術職)

・「脚の形が良くわかって、そそられるから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

脚のラインがわかるから好きという理由が一番。確かに、ハッキリと脚のラインがわかってしまうので相当な自信と努力がないと履けないという女性も多いのでは? 上手く履きこなせば男性ウケはバッチリのようですよ。

■「ストレート」

・「シンプルな感じだし、似合っていれば、普通に可愛い」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ぴっちりしてるのは嫌いだから。普通のが一番いいと思う」(34歳/その他/その他)

・「オーソドックスで好きなタイプだから」(30歳/情報・IT/技術職)

見慣れたストレートジーンズは、あまりファッションに冒険したくないという男性に人気のよう。ぴったり過ぎず、緩すぎずというサイズ感も安心できるのでしょうね。

■「フレア」

・「ゆったりとした感じが、姿を引き立てそうだから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「女子力が高く、おしゃれに思うから」(27歳/金融・証券/専門職)

ジーンズをはいても女性らしくいて欲しいと思う男性は、裾がゆったりとしたフレアが好きなようです。ヒールの靴もぴったりなので、デート用のおしゃれジーンズにも使えるかも。

■「ボーイフレンド」

・「ちょっとかわいい感じがするから」(38歳/その他/技術職)

・「だぼっとしてる方がかわいい」(29歳/農林・水産/技術職)

だぼっとしたジーンズをはいている女性にかわいらしさを感じるという男性もいますね。普段は大人っぽい格好の女性が突然ボーイフレンドジーンズでデートに現れるとギャップでドキッとさせられるのかも。

男性が好きなジーンズ姿は色々ありますが、体型によって似合うものと似合わないものがあるのは事実。シンプルなだけに他の洋服よりもごまかしがきかないので、似合わないものを無理やり履くよりも自分に似合ったものを履いている方がおしゃれでスタイルよく見えるかもしれませんよ。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月08日に公開されたものです

SHARE