お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「これは脈アリだ!」と確信した女性のデートの服装4選

デートをしている時点で、かなりふたりの距離は近づいていると思いますが、そのときの女性の服装によっては、男性の期待度がさらに高まることもありそうです。では、男性が「これは脈アリだ!」と思った女性のファッションとは? みなさんの意見を集めてみました。

■いつもよりオシャレしている

・「普段の格好とは少しちがうオシャレな服装をしてきてくれたとき」(34歳/情報・IT/技術職)

・「普段ラフな格好の人が女性らしい服装できたこと。明らかに気合が入っているのがわかったから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「新品の服を着てきた。 お金をかけてきてくれているから、気合いが入っているのかなぁと思う」(31歳/学校・教育関連/専門職)

明らかに「ちょっと気合いが入ってる!」とわかる服装は、自分のために気合いを入れてくれたんだ、と喜んでくれる男性が多いようです。好きバレしたい男性とのデートでは、いつもとちがう自分を見せてみる……?

■ミニスカで女子度アピール?

・「ミニスカート。防備が薄いので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「短めのスカートをはいてくる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ミニスカート。気合が入っている服装だと思うから」(27歳/その他/その他)

やはりデートの鉄板! ミニスカートは男性のテンションも上がりそう。女子っぷりをアピールするなら、脚見せしてみては?

■ワンピースは好印象?

・「かわいいワンピースを着てくる。自分を恋愛対象と見ているから可愛い格好をするのかなと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ワンピースを着てきたときに男性にウケそうな服を選んできたんだなあと思ってこれはイケると思いました」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ワンピースも男性からの好感度が高いアイテムですよね。女性らしさを演出するのにも一役買ってくれそう。

■露出度高めで男性の期待度アップ?

・「露出の多い服。女性らしさをアピールしていると思うから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「胸元が大きく開いているなど露出が多いのはその気があると感じた」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「ちょっと露出した格好。OKのサインだと思う」(33歳/商社・卸/営業職)

やはり露出度の高いファッションは、「もしや……」という期待を高めるようです。そんな気分のときは、肌見せでアピールしてみては?

ほかにも「自分が以前なにげなく好きだと言っていた服装を来てきたとき」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)なんていう声もありました。自分のために服を選んでくれたということが、男性を喜ばせるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月29日に公開されたものです

SHARE