お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「喋らなければモテるのに」惜しい女性の特徴4つ

顔がキレイでスタイルもいい女性……なのに、口を開くとちょっと残念! という人、あなたのまわりにいませんか? テレビの中だけでなく、実際にいるそんな女性にガッカリしてしまった経験を、男性のみなさんに聞いてみました。

■下ネタトークにガックリ

・「喋ると下ネタばかりの女の子」(28歳/通信/営業職)

・「下ネタばかり言う女性は、ランクが下がってしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「見た目は清楚だが、しゃべると男性がいても下ネタに乗ってくるような女性」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

どんなに美人でも、下ネタざんまいの女性は、男性に敬遠されそう。逆に女性にはウケがいい可能性もありますよね?

■とにかく喋り過ぎ

・「可愛いのに、おばさんっぽくマシンガントークをする」(25歳/農林・水産/技術職)

・「しゃべりそうにない感じの人がいっぱいしゃべると、ストレスがたまっているなと思う」(26歳/自動車関連/営業職)

・「ひたすら話し続けてしまう人。飲み屋で二時間ほどずっと聞き役に回った」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ひたすら喋りまくる女性、身近にいませんか? しかし、キレイな顔から発せられるマシンガントークに、違和感を覚える男性もいるよう。

■愚痴やら文句やら……

・「見た目はモデル。口を開くと愚痴ばかり」(30歳/電機/技術職)

・「かわいいけど、毒を吐いたりする女性」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「話す内容に毒がありすぎる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

どんなに見た目がよくても、愚痴や悪口などはまわりを嫌な気分にさせるもの。ごく親しい間柄の人と、アツいトークを繰り広げましょう。

■声にギャップ

・「見た目はかわいいのに、声がだみ声でしゃがれている」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「顔がかわいいのに、声が低くて汚い(酒やけ)」(37歳/通信/技術職)

声質はもともと持っているもの。これはある意味で仕方ないのかも。それもまた、個性と思えばいいかも!

顔がキレイだと、中身も同じように美しくある……無意識にそんなイメージを抱いていませんか? でも、人はそれぞれいろんな思いを抱えているもの。まわりを不快にさせるのはNGだけれど、見た目と内容に、ちょっとくらいギャップがあってもいいのかもしれませんよ!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月29日に公開されたものです

SHARE