お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が好きなのは? 「初デートで好印象だった女性のファッション」4選

初デートのときは、どんな洋服を着ていくか悩みに悩んで選びますよね。それが、彼から好印象を持ってもらえる洋服だったら悩んだかいもあったというもの。そこで今回は、初デートで「いいな」と思った女性のファッションについて男性たちに聞いてみました。

■女性らしいワンピース

・「白、ピンクといった女性らしい色のワンピース」(33歳/商社・卸/営業職)

・「ワンピースなど女性らしさが出る服は好き」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ワンピース。夏に合う格好で品もあり好印象だった」(31歳/商社・卸/営業職)

着るだけで女性らしい雰囲気になるワンピースが好きな男性は多いですよね。素材によって季節感を感じられるファッションにもなるので、着こなしも楽チンです。

■動きやすい服装

・「運動靴。歩きやすいから好き」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「動きやすそうな服で来てくれて、いろいろな場所へ行けた」(30歳/電機/技術職)

一緒にいる彼も気を使わずいろいろな場所に行ったり、歩き回ったりできる動きやすい服装が好印象だったという男性もいます。デートの予定を立てるときに行き先を大体決めておけば、洋服選びも迷わずにすみそうですね。

■スカートのコーディネート

・「白シャツにカーディガン、ひざ位の丈のスカートにパンプス。文句なしにかわいらしかったです」(38歳/その他/技術職)

・「短めのタイトスカートに、かわいらしいジャケットは好印象」(32歳/機械・精密機器/技術職)

初デートの服装はやっぱりスカートがいい、という男性は多いよう。コーディネート次第でかわいらしくも大人っぽくもなれるので、デートのたびにちがった雰囲気を見せられそうです。

■ほどよい露出

・「ほどよい露出があってセクシーな感じ」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「白シャツで清楚な印象のあるファッション。多少の露出はあって自分の好み通りにしてくれる」(35歳/運輸・倉庫/その他)

彼女にはあまり露出度の高い服装をしてほしくないと思っている男性もいますが、ほどよい露出なら色気を感じて喜ばれるようです。全体をシンプルにまとめて、さりげなく肌見せをするというのがよさそうですね。

初デートで男性に好印象を持ってもらうには、女性らしい清楚さの感じられるワンピースが無難。それだけだとつまらないという人はスカートをかわいらしくコーディネートしてみるのもおススメ。初デートだけでなく彼といるときには女性らしさを忘れないでいたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]